アニメ評価・ランキングをお届けするサイト













アニソンでジャニーズの曲が使われたアニメ



ジャニーズとアニメ

あんまり交わったイメージがないですが、
意外とあるんです。

そんなアニメを紹介!!



最も有名な曲ではないでしょうか?
1993年放送~現在
【勇気100%】
光GENJIの代表曲で、現在も後輩のHey! Say! JUMP 、NYCなどが歌っている名曲

≪忍たま乱太郎≫
忍たま乱太郎
観たことない子供はいないほどの国民的アニメ
忍術学園の生徒や教職員らを中心に話が展開するドタバタコメディ
現在も放送されている長寿アニメである




これアニソンだったの??と思う方多いはず
1992年放送
【LOVE YOU ONLY】
TOKIOのメジャーデビューシングル。この曲はTOKIOの有名な代表曲となった。

≪ツヨシしっかりしなさい≫
ツヨシしっかりしなさい2

優秀な美人姉妹がいると近所で評判の井川家。しかし、その実態は、母と姉妹は家事が全く出来ず、一人息子のツヨシが行っている。家の外では美人の姉に甘えるダメな末っ子扱いになってしまってるツヨシの毎日の日常を描いたアニメ



大ヒットアニメのOPテーマ
2000年放送
【CHANGE THE WORLD】
当時人気絶頂のV6が歌ってたOP

≪犬夜叉≫
犬夜叉,
『うる星やつら』、『めぞん一刻』、『らんま1/2』など高橋留美子原作のアニメ
戦国時代を舞台にタイムスリップした女子高生と
妖怪と人間の間に生まれた半妖「犬夜叉」が冒険するアクションラブコメ
最高視聴率 17.9%を記録した。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連記事



[ 2017/03/02 18:00 ] アニメネタ | TB(0) | コメント(0)

家族で見たいファミリー向けアニメ


家族でアニメ鑑賞しよう!
子供から大人まで楽しめるアニメ

※サザエさんなど定番な作品は入れていません。
【追加】
2/28
・犬夜叉
・ボンバーマンジェッターズ


【ファミリー向けアニメ】

【デジモンアドベンチャ―(初代)】
デジタルワールドと現実世界がリンクする
デジモンブームを巻き越した名作アニメ

デジモンアドベンチャー
≪紹介≫
”大人も楽しめるように”というコンセプトで作られており、
現代日本の社会問題も反映させた作品となっている。


【ボンバーマンジェッターズ】
キャラの心理や成長を余すところ無く描く
ギャグあり、シリアスあり、笑いありの名作

ボンバーマンジェッターズ2
≪紹介≫
笑いあり涙あり
死の描写などもしっかり描かれていて完成度高い


【イナズマイレブン】
これが超次元サッカーだ
「フットボールフロンティア」への出場を目指すアニメ

イナズマイレブン2
≪紹介≫
単純明快で面白い。話も面白く、キャラクターも良い。
必殺技は必見です。


【ワンピース】
海賊王におれはなる!
ギネスにも認定された大ヒット作品

ワンピース
≪紹介≫
夢や希望、友情すべてが詰まった物語となっており、
子供に見せたい作品である。


【宇宙兄弟】
兄弟で宇宙へ行こう!!
躓きながらも前に進んでゆくサクセスストーリー

躓きながらも前に進んでゆくサクセスストーリー
≪紹介≫
非常に教育に良いアニメです。
宇宙飛行士の世界をわかりやすく描いています。


【名探偵コナン】
ホームズに憧れる高校生がとある理由で小学生の体に
大人気国民的推理アニメ

名探偵コナン2
≪紹介≫
エンターテイメント性があり誰もが楽しめる。
高視聴率の国民的アニメです。


【銀の匙 Silver Spoon】
農業学校で成長していく姿を描く
汗と涙と泥にまみれた酪農青春グラフィティ!

銀の匙
≪注目≫
人は、牛や豚を殺し、食べて生きている
食べ物に感謝しなけばならないということ教えてくれる作品です。


【犬夜叉】
願いを叶える”四魂のかけら”を探して
半妖と人間と成長を描いた冒険活劇

犬夜叉,
≪注目≫
めぞん一刻、らんま。うる星やつらなどで有名な高橋留美子さんの作品
アクション、たまに恋愛を描いた作品となっている





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連記事



俺の妹がこんなに可愛いわけがない3期!?


【俺の妹がこんなに可愛いわけがない 】
俺妹

高い人気を誇り、2010年秋の覇権アニメとなった作品
妹大好きなシスコン兄とツンデレ妹との日常を描いた恋愛コメディ


この作品のすごいところが
兄と妹との禁断の恋愛を描いたアニメ
俺妹


ただの仲の良い兄弟を描かれると思っていると、
まさかの二人が付き合うという展開になりました。

兄はただのシスコンなだけで、本当に好きなわけがないと多くの視聴者が思っていたので、大きな衝撃を与えました!




【TV版最終回】
付き合っていた二人は、結局別れるという選択を取りました。
そして、仲の良い兄弟に戻り、この作品は終了しました。

しかし、最終回で別れたはずの二人がキスするシーンがあり、
監督の神戸洋行は
「最後のキスがどういう意味を持つかは視聴者の判断にお任せする」
とした上で、
「この二人はまだ何かありそうな気がする」
と述べている。

俺妹2



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連記事



[ 2017/02/27 21:18 ] アニメネタ | TB(0) | コメント(0)

おすすめしたい2012年アニメランキング


【2012年アニメ】

≪2012年考察≫
ソードアート・オンラインが中高生を中心に大ヒットした年
その他にも氷菓やアナザーといった人気作もこの年に放送された。

【ヒットアニメランキング】

➀ソードアート・オンライン
②Another
③偽物語 
④氷菓
⑤Fate/Zero 第2期


【覇権アニメ】
偽物語(60,580)
偽物語


【2012年アニメ評価ランキング】


≪第一位≫
【Fate/Zero 第2期】 評価:86点
願いが叶うという”聖杯”を求めて
魔術師たちのバトルロイヤルを描いた作品

Fate/Zero 第2期

≪第二位≫
【バクマン。 第3シリーズ】 評価:84点
累計1500万部超の大ヒット漫画
漫画家を主人公とした青春作品

バクマン2

≪第三位≫
【坂道のアポロン】 評価:83点
俺たちの間には、いつもジャズが流れていた
高校生の友情や恋愛を真正面から描いた作品

坂道のアポロン2

≪第四位≫
【新世界より】 評価:82.5点
第29回日本SF大賞受賞
超能力を手にした人類を描くファンタジー作品

新世界

≪第五位≫>
【ガールズ&パンツァー】 評価:82点
戦車に乗って戦う授業、通称”戦車道”!?
友情あり涙ありの王道スポーツアニメ

ガールズ&パンツァー

≪第六位≫
【ジョジョの奇妙な冒険】 評価:81.7点
「人間讃歌」
ジョースター一族の活躍を描く大河群像劇

ジョジョの奇妙な冒険

≪第七位≫
【氷菓】 評価:81.5点
青春は…優しいだけじゃなく、少しほろ苦い
古典部が舞台の青春謎解きアニメ

氷菓

≪第八位≫
【宇宙兄弟】 評価:81点
宇宙飛行士を目指す人続出!
躓きながらも前に進んでゆくサクセスストーリー

躓きながらも前に進んでゆくサクセスストーリー

≪第九位≫
【TARI TARI】 評価:80.8点
音楽は、人を成長させ、人をつなげていく
合唱部を描いた爽快な青春アニメ

TARI TARI2

≪第十位≫
【PSYCHO-PASS サイコパス】 評価:80.3点
斬新な世界観!近未来のクライムサスペンス
「踊る大捜査線」の監督が手掛けた話題作

サイコパス




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連記事



衝撃的!??みたら後悔するアニメを紹介します。



皆さん
見て後悔したアニメといえば、何を思い浮かべますか?
時間返せ!!

激しく後悔した

と思ったアニメがあると思います。


少しでも被害者を減らすために作られたページになりますww



【ぼくらの】
ぼくらの3

「明日死ぬとわかったとき、あなたは何をしますか?」
というのがテーマとなっており、非常に重苦しい内容の作品なのです。

15人のキャラの死ぬまでの生き様を描かれます。
最後まで救いようのない展開なので、見ると3日はへこみます。





≪School Days≫
School Days2

泥沼になった男女間を描いた学園アニメとなっておりますが、
とにかく不快な気分になります。

主人公のクズっぷりが凄まじいです。
アニメキャラ歴代No.1なのではないかなと思います。
最終回は、衝撃の展開でTVお蔵入りとなってしまいました。


【秒速5センチメートル】
秒速5センチメートル


「君の名は」の新海誠監督の作品
一人の男の一途な恋愛のお話ですが、

ものすごく切ない最後がまってます

観る人次第で、初恋の甘さやほろ苦さを味わえる作品と思ったりしますが、
観て、鬱になる人も多いです。

現実の恋は、ほろ苦いけど、アニメの恋くらいハッピーエンドで終わってほしいですよね






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連記事



[ 2017/02/24 22:20 ] アニメネタ | TB(0) | コメント(0)

主人公最強系アニメ【特集】


【主人公最強系アニメ】

主人公が圧倒的強さ・チート級の強さのアニメ
※随時追加しています。
2/23
ストライク・ザ・ブラッド
七つの大罪


【ワンパンマン】
時代が求めたニューヒーロー登場!?
最強コメディアンアクションヒーローアニメ

≪サイタマ(ハゲマント)≫
人智を超えた戦闘力を誇る最強の男
サイタマ2


【とある魔術の禁書目録】
若い世代から絶大な支持!
学園都市が舞台の能力者バトルアニメ

≪上条当麻≫
超能力や魔術を無効化させる右手(イマジンブレイカー)を持つ少年
上条3


【ソードアート・オンライン】
ゲームの世界に入り、体感できる世界
壮大な世界観が話題を呼んだアニメ

≪キリト/ 桐ヶ谷 和人≫
「黒の剣士」の二つ名はSAO最強の剣士
sao


【機動戦士ガンダムSEED】
遺伝子操作された新人類と普通の人間との戦い
空前の大ヒットを記録した新世代ガンダム

≪キラ・ヤマト≫
作中最高のコーディネイター(遺伝子操作された人間)
キラ23


【問題児たちが異世界から来るそうですよ。】
1通の封筒から始まった異世界への入り口
世界最強問題児たちと超絶愛玩生物が巻き起こすファンタジー

≪逆廻十六夜≫
箱庭の世界にやってきた問題児
逆廻十六夜2




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連記事



【特集】性格が糞過ぎるアニメキャラクター


【糞キャラ特集】

アニメキャラクターでこいつ糞野郎だなと思うキャラがいると思います。
クズキャラを紹介します。


≪School Days≫
【伊藤誠】
アニメ史上も最もゲスい伝説の主人公
様々な女の子達にも手を出した浮気男

伊藤誠


≪賭博黙示録カイジ≫
【安藤守】
”キング・オブ・クズ”の評価を得た男
カイジを見捨てて地獄送りにしようとした下衆野郎

安藤2


≪ベン・トー≫
【白梅梅】
視聴者をイラつかせ、●意が湧くキャラ
理不尽に現実的かつ陰湿な暴力を振るう女

白梅梅2




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連記事



おすすめしたい萌えアニメランキング



【萌えアニメランキング】


Q萌えアニメとは何?

A可愛い女の子キャラをメインとしたアニメ
萌え豚アニメ


随時アニメ追加していきます!
2月22日、追加
「ゆゆ式」
「ハイスクールD×D」


90
【物語シリーズ】 評価:93点
独特の世界観にハマる人続出
怪異に取りつかれた少女たちの物語

化物語3


【けいおん】 評価:92点
放送後、軽音部の入部希望者が殺到!
軽音楽部の活動を描いた学園アニメ

けいおん2


【ラブライブ!】 評価:90点
スクールアイドルとなり、廃校の危機を救う!?
廃校の危機のため、奮闘する王道のスポ根作品

ラブライブ2


≪80点台≫
【Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ】 評価:89点
新しいFateの開幕です!
魔法少女系アクションコメディーアニメ

プリズマ☆イリヤ2


【IS〈インフィニット・ストラトス〉】 評価:88点
ハーレム系アニメを代表する作品
SFチックな学園ラブコメ

インフィニット・ストラトス


【ご注文はうさぎですか?】 評価:87点
ヨーロッパ風街にある喫茶店の話
ふわふわ日常系萌えアニメ

ご注文はうさぎですか2


【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】評価:87点
妹のために苦労?奮闘する兄を描く
兄と妹との絆を描いた爆笑ラブコメ作品

俺妹


【ゼロの使い魔】 評価:86点
現実世界から異世界に召喚される
王道のラブコメファンタジー

ゼロの使い魔


【電波女と青春男】 評価:84点
隣に謎の電波女登場!?
電波な女子に振り回される主人公を描いた作品

電波女と青春男2


【涼宮ハルヒの憂鬱】 評価:84点
超能力者に、宇宙人に、未来人!?
ぶっとんだ設定が売りのSF学園コメディー

ハルヒ2


【未確認で進行形】 評価:83点
うまく言えないので確認しておきます
少女の奇妙な生活を描いた日常ラブコメディ

3未確認で進行形


【ガールズ&パンツァー】 評価:83点
戦車に乗って戦う授業、通称”戦車道”!?
友情あり涙ありの王道スポーツアニメ

ガールズ&パンツァー


【デート・ア・ライブ】 評価:82点
私たちの戦争(デート)を続けましょう
精霊とデートして、デレさせる!?ラブコメ作品

デート・ア・ライブII


【咲-Saki-】 評価:82点
麻雀の全国大会優勝を目指す高校生を描く
異色の超能力バトル麻雀アニメ

咲-Saki2


【僕は友達が少ない】 評価:81点
友達を作る”隣人部”が舞台!?
残念な感性を持った人達の青春コメディー作品

僕は友達が少ない2


【ストライクウィッチーズ】 評価:81点
守りたいから私は飛ぶ!!
パンツやネコミミなど、独特な設定の作品

ストライクウィッチーズ2


【生徒会の一存】 評価:81点
基本生徒会室でしゃべってるだけ!?
パロディ満載の雑談アニメ

生徒会


【ロウきゅーぶ!】 評価:80点
男子高校生が女子小学生にバスケを教えていく
小学生5人の成長と友情に清々しい作品

 ロウきゅーぶ!


【緋弾のアリア】 評価:80点
風穴あけるわよ!
ラブコメありのガンアクション学園アニメ

緋弾のアリア2




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連記事



おすすめしたい2006年アニメランキング


【2006年アニメ】

≪2006年考察≫
涼宮ハルヒの憂鬱が空前の大ヒットを記録した年。
>>ハルヒの全盛期ってどれくらいすごかったの?
コードギアス、ひぐらしのなく頃に、銀魂といった人気作品もこの年から放送が開始された。



【ヒットアニメランキング】


➀涼宮ハルヒの憂鬱
②コードギアス反逆のルルーシュ
③ひぐらしのなく頃に
④Fate/stay night
⑤ゼロの使い魔


随時アニメ追加していきます!
2月20日更新
「ゴーストハント」
「神様家族」


【覇権アニメ】
コードギアス 反逆のルルーシュ(45,367)
ギアス

≪第1位≫
【コードギアス反逆のルルーシュ】 評価:90点
撃っていいのは打たれる覚悟のある奴だけだ
自分の力で世界を変えようとした少年の物語

ギアス34


≪第2位≫
【ブラックラグーンザセカンドバレッジ】 評価:88点
大人気アニメの第二期!
センス溢れる言葉と臨場感あるアクション

ブラックラグーン,


≪第3位≫
【ブラックラグーン】 評価:87点
サラリーマンが会社をクビ゙になり、裏社会へ
裏社会の現実を描いたハードボイルド作品

ブラックラグーン78


≪第4位≫
【銀魂】 評価:86.5点
笑えて、泣けて、心温まる
日本一面白いNo.1ギャグアニメ!

銀魂2


≪第5位≫
【ARIA The NATURAL】 評価:86点
最高の癒し系アニメ第二期
火星で一人前の観光案内人を目指す話

aria


≪第6位≫
【Hellsing Ultimate OVA Series】 評価:85.5点
吸血鬼と吸血鬼ハンターの戦いを描く
20世紀末のイギリスを舞台にしたバトル作品

ヘルシング


≪第7位≫
【うたわれるもの】 評価:85点
戦争×ファンタジー
民族抗争を描いた戦記作品

うたわれるもの


≪第8位≫
【デスノート】 評価84.5点
名前を書かれた者は死ぬ”死のノート”を巡る
社会現象を巻き起こした心理サスペンス作品

デスノート


≪第9位≫
【涼宮ハルヒの憂鬱】 評価:83.5点
ぶっとんだ設定が売りのSF学園コメディ
社会現象級の人気を誇ったメガヒット作品

imagesCARRY1XR.jpg


≪第10位≫
【Kanon】 評価:83点
5人の少女たちと7年前の記憶を失った少年
高い完成度が話題を呼んだ恋愛ファンタジー

kanon



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連記事



リヴァイかっこよすぎ!!リヴァイ兵長とペトラの間に好意あった議論に決着?


進撃の巨人

2013年空前の大ヒットを記録した名作


作中屈指の人気キャラといえばこの人
リヴァイ兵長
リヴァイ
「人類最強の兵士」と讃えられる人物。
その戦力は一人で一個旅団(約4000人程度)並みと言われている。


無愛想で粗暴。
言葉が汚く、チビのくせに偉そう。


これだけ聞くと糞人間なのですが、
作中で屈指の人気キャラなのです。



【とにかくカッコいい】
・髪型がお洒落
ツーブロックのショートは、爽やかでお洒落ですね
リヴァイ 髪2

・戦闘がカッコいい
とにかく早い
戦闘になると、さらに目つきが鋭くなり、
リヴァイ
一瞬で巨人を倒してしまいます。
リヴァイ23



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連記事



[ 2017/02/19 23:14 ] アニメネタ | TB(0) | コメント(0)