アニメ評価・ランキングをお届けするサイト













絶対におすすめしたいロボットアニメ


【ロボットアニメ】

随時アニメ追加していきます!
5月12日、追加
「機動武闘伝Gガンダム」
「スーパーロボット大戦OG」


90
【天元突破グレンラガン】 評価:94点
大人から子供まで家族で見れる
言わずと知れた熱血ロボットアニメ

imagesCA4ND3KQ.jpg

【新世紀エヴァンゲリヲン】 評価:91点
人類の存亡の運命を担った戦いが今、始まる。
日本中に社会現象を巻き起こした伝説の作品

えば

≪80点台≫
【機動戦士Zガンダム】 評価:87点
赤い彗星のシャアと英雄アムロが共闘!?
新主人公カミーユ達を描くガンダムの正統続編

機動戦士Zガンダム,

【コードギアス反逆のルルーシュ】 評価:85点 
少年の起こした行動が世界を大きく変えた!
累計枚数170万枚を記録したダークヒーローアニメ

ギアス

【機動戦士ガンダム】 評価:85点
国民的アニメの原点
色あせない伝説のSFロボットアニメ

機動戦士ガンダム3

【機動戦士ガンダムUC】 評価:85点
「逆襲のシャア」から3年後の世界
宇宙世紀を舞台としたガンダム作品

機動戦士ガンダムUC2

【交響詩篇エウレカセブン】 評価:84点
ねだるな、勝ち取れ!さすれば与えられん
深い世界観が売りの感動のアニメ

エウレカセブン

【シドニアの騎士】 評価;84点
CGを駆使した迫力のある戦闘シーン
宇宙で未知の生命体と戦うSFロボット作品

シドニアの騎士

【∀ガンダム】 評価:84点
ガンダムシリーズの中でも異色
世界観が美しく魅力的な作品

ターンエーガンダム

【ゼーガペイン】 評価:84点
消されるなこの想い、忘れるな我が痛み
斬新な世界観・設定が売りの作品

imagesCAZJINE7.jpg

【機動戦艦ナデシコ】 評価:83点
90年代ではエヴァと肩を並べる作品
ラブコメや感動ありの完成度高いアニメ

ac4d0f11a75911fe2772b2dea276fdc9c11b05541383317223.jpg

【トップをねらえ!】 評価:83点
エヴァを世に生み出したGAINAX
熱血スポ根SFロボットアニメ

トップをねらえ

【蒼穹のファフナー】 評価:82点
あなたはそこにいますか?
過酷な現実に立ち向かう中学生を描いた作品

07_20100816133249_convert_20140529024144.jpg

【機動武闘伝Gガンダム】 評価:82点
世界の覇権を格闘技大会で争う
ガンダムシリーズの中でも異色の熱血系ロボアニメ

ガンダム2

【フルメタル・パニック!】 評価:81点
ロボットアクション×ラブコメ
シリアスとコメディーのバランスが絶妙なロボットアニメ

フルメタル・パニック!

【ガサラキ】 評価:80点
伝統芸能とリアルロボットの融合!
能とロボットとの異色作品

ガサラキ2

【ガン×ソード】 評価:80点
アウトローな空気感を漂わせる
復讐をテーマにしたロボットアクションアニメ

ガン×ソード

【機動戦士ガンダム00】 評価:80点
戦争を止めるため、武力行使を開始する
人気を博した2007年の覇権アニメ

機動戦士ガンダム00

【機動戦士ガンダムSEED】 評価:80点
戦う意志が未来を変える!!
シリーズ史上最も新規ファンを獲得した作品

images.jpg



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

≪70点台≫
【無限のリヴァイアス】 評価:79点
極限状態に陥いった人間の行動を生々しく描く
シリアス展開が話題になったアニメ

無限のリヴァイアス

【アルドノア・ゼロ】 評価:79点
火星側の超技術に地球側はどう戦うのか?
頭脳で超技術ロボに対抗する主人公を描いたSF作品

アルドノア・ゼロ

【THE ビッグオー】 評価:79点
ネゴシエイターとして働く男を描く
アメコミ風な昔ながらのロボット作品

THE ビッグオー2

【勇者王ガオガイガー】 評価:79点
これが勝利の鍵だ!
人類存亡をかけて戦う、熱き勇者たちの物語

ガオガイガー2

【マクロスフロンティア】 評価:78点
はじまりの歌、銀河に響け!
恋と友情と惑星が交差する超銀河ラブストーリー

マクロスf

【スカイガールズ】 評価;77点
人類の未来と希望を乗せ、大空を駆る
萌え&ロボットアニメ

スカイガールズ2

【銀河機攻隊マジェスティックプリンス】 評価:77点
ザンネンだっていいじゃない
王道のSFロボットコメディー作品

銀河機攻隊マジェスティックプリンス2

【装甲騎兵ボトムズ】 評価:77点
陰謀の闇、謎の核心に迫れ
個性溢れる人物が登場する人間ドラマ

装甲騎兵ボトムズ2

【ラーゼフォン】 評価:75点
複雑な世界観が売り
美と神秘に彩られた究極のロボットアニメ

ラーゼフォン2

【STAR DRIVER 輝きのタクト】 評価:75点
「銀河美少年」などの言葉が話題に
銀河美少年とキメポーズとアクションで敵を倒すロボバトル

STAR DRIVER 輝きのタクト

【革命機ヴァルヴレイヴ】 評価:73点
ロボットによって人ならざる者と化した少年
学生と軍人の遭遇から始まる群像劇

革命機ヴァ

【Robotics Notes】 評価:73点
学生が世界を救う!?
種子島のロボ部から始まる物語

Robotics Notes2

【ギルティクラウン】 評価:70点
友達を武器に戦う!王の力を手に入れた
豪華なスタッフ、声優が勢揃いした話題作

ギルクラ

【鉄のラインバレル】 評価:70点
手に入れた、圧倒的な『力』
人間ドラマと3DCGメカアクションが織り成す作品

鉄のラインバレル 2

【バディ・コンプレックス】 評価:70点
この出会いは、運命さえ変える
カップリングシステムを運用したロボットアニメ

バディ・コンプレックス2

【創聖のアクエリオン】 評価:69点
あなたと合体したい!
印象的なOPで高い知名度を誇った作品

アクエリオン

【スーパーロボット大戦OG】 評価:68点
地球の命運を担う戦いの始まり
大人気ゲームをベースにしたアニメ

スーパーロボット大戦2

【アクエリオンEVOL】 評価:68点
<禁じられた合体>を呼び覚ます!
人気を博したアクエリオンの続編

アクエリオン

【輪廻のラグランジェ】 評価:67点
困った人はほっとけない!!
鴨川を舞台にした女子高生ロボットアニメ

輪廻のラグランジェ
関連記事




ギルクラはアニメとして面白いけどロボットアニメって言うと「う〜ん」ってなる。
[ 2017/03/01 12:44 ] [ 編集 ]

No title

ジャイアントロボ地球が静止する日がないなんてあり得ないだろ。
[ 2017/01/08 20:39 ] [ 編集 ]

ガサラキ80点はないと思う。
俺は好きだけど、大人向けそれもかなりニッチな趣味な人向けだと思うなぁ…。
[ 2016/12/27 02:17 ] [ 編集 ]

No title

リヴァイアス入ってるのは素晴らしい
[ 2016/06/26 01:35 ] [ 編集 ]

No title

グレンラガンは何も考えずに見れますね
[ 2016/06/25 16:12 ] [ 編集 ]

No title

ゼノグラシア好きなんだけどやっぱ無いかー
[ 2016/06/16 05:00 ] [ 編集 ]

No title

ニワカだとかなんだとか文句つけている人は、自分がおススメアニメランキングのサイトを作ってください。
そして「自分はこんなに素晴らしい目を持つ!見てみろ!」と堂々と紹介してください。
どうせしょぼいサイトかサイトの作り方すら知らないんでしょうけどw
[ 2016/06/15 10:34 ] [ 編集 ]

せめてギルティクラウン消そうよ

せめてギルティクラウン消そうよ 車いすの子が歩けるようになるまでにほんの十数分ロボット出てただけじゃん。 あとマクロスFはガンダムやエヴァと同じ点数でいいよ
[ 2016/06/06 10:16 ] [ 編集 ]

No title

なんつーか…馬鹿じゃねえのとしか
あおり文も頭が悪すぎるし
いかにも馬鹿ガキが考えてそうなランキング
[ 2016/05/29 20:40 ] [ 編集 ]

No title

言われて追加とかしてる時点でろくに評価してないだろうし、
Robotics Notesはまだ分かるけど、ギルティクラウンは絶対ロボットアニメじゃない
[ 2016/05/17 13:27 ] [ 編集 ]

ヴヴヴが70点以上はないね、むしろおすすめしたくないロボットアニメに該当するわ
[ 2016/04/25 23:30 ] [ 編集 ]

『〇〇の評価低すぎ』

〇〇の評価高くする

『〇〇の評価高すぎ』

〇〇の評価低くする

以下無限ループ
[ 2016/04/13 01:34 ] [ 編集 ]

No title

マクロスfの評価低すぎww
エヴァよりもいい出来だと私は思う
[ 2016/04/06 21:45 ] [ 編集 ]

キチガイ多すぎワロタw
[ 2016/01/11 23:56 ] [ 編集 ]

とりあえず納得できない
[ 2016/01/08 23:07 ] [ 編集 ]

キングゲイナーはどうした!!
[ 2016/01/04 11:33 ] [ 編集 ]

Gガンダムとマクロス7も入れようぜ
[ 2015/12/20 15:46 ] [ 編集 ]

Robotics Notes見たけど
これロボットアニメじゃないだろ時間の無駄だったわ
[ 2015/12/19 09:01 ] [ 編集 ]

ギルティークラウンってロボットじゃなかった気がするのは俺だけだろうか?笑
[ 2015/12/05 13:34 ] [ 編集 ]

トランスフォーマーはロボットじゃなくて地球外生命体だからな
SF要素強かったらそりゃロボットアニメじゃなく、SFものとしての採点は低くなるだろ
自分の好きな作品ないからって騒ぐアホ共はだまってろや
[ 2015/11/29 01:34 ] [ 編集 ]

ゲッター、マクロスプラス、ガオガイガー、パトレイバー、ポケ戦、ブレンパワード
追加よろ
[ 2015/11/25 20:03 ] [ 編集 ]

ゆとり以上がアニメでメラメラしてる方が遥かに尋常じゃないわw
あとUC簡単に挙げるけど好きなロボットが暴れてくれりゃ話の整合性とかガン無視かよ?
同じ宇宙世紀でありゃねえわ
[ 2015/11/15 13:10 ] [ 編集 ]

人それぞれ好みはあると思いますが、シドニアの騎士が入ってないのは管理人さん、問題じゃないですか。
[ 2015/11/13 21:14 ] [ 編集 ]

キチガイに親切にマジレスしてる奴に一言

無駄だと思う
[ 2015/11/13 00:12 ] [ 編集 ]

アニメににわかとか笑 気楽に観れるもんでいいじゃねーか。
観た人が面白いか、好きか。それだけだろ。
こんな事でまで自分の物差しとか価値観押し付けんなよな。ったく。
[ 2015/11/04 09:27 ] [ 編集 ]

いつも思うけどなんでこの手の話題にトランスフォーマーが無いの?それともトランスフォーマーはロボットものに含まれてないの?
[ 2015/11/04 04:58 ] [ 編集 ]

管理人が独自に作ったランキングだろ

ゆとりも糞も関係ない、自分の価値観押し付けるなよガキ共が
[ 2015/10/18 14:14 ] [ 編集 ]

>お前らの評価や点数なんて、どうでもいいよ。
ランキング見に来た人は誰も聞いてないのに、気持ち悪い奴らだな。

 

管理人さんランキングありがとう。

これに同意
ロボットアニメランキングになった途端にこれだよww
管理人だって見てないアニメあるんだから、お前らのオススメをただ言えばいいじゃないか、なんで一々管理人批判しないと言えないんだよ、ツンデレかよww
[ 2015/09/22 19:19 ] [ 編集 ]

何でガンダムはSeedがあるのにDestinyがないんだ?
[ 2015/09/22 18:06 ] [ 編集 ]

おまえらゆとりとかにわかとか叩いてるけど、一昔前の古臭い作画のアニメなんてどうせ見ねーんだろ?

でもキングゲイナーが無いのは許さん
[ 2015/09/17 21:11 ] [ 編集 ]

お前らの評価や点数なんて、どうでもいいよ。
ランキング見に来た人は誰も聞いてないのに、気持ち悪い奴らだな。

 

管理人さんランキングありがとう。
[ 2015/09/16 02:56 ] [ 編集 ]

Robotics Notesを忘れてますよ!!
[ 2015/09/15 13:03 ] [ 編集 ]

とりあえずエヴァ叩いて玄人気取りの奴はいつも出てくるのな( )
[ 2015/09/14 22:55 ] [ 編集 ]

 

シドニアの騎士かグレンらがんか悩むな~。
[ 2015/09/08 05:57 ] [ 編集 ]

誰が見てもわかる、これはにわか
ゆとり にわか しったか の三つ
[ 2015/09/07 18:14 ] [ 編集 ]

個々の趣味だからウダウダ言う意味わからんぞ ゆとり共w
[ 2015/09/06 20:55 ] [ 編集 ]

にわかの作ったクソランキング
ヴヴヴやアクエリオンとかいうクソアニメも入れて、UCを入れないというクズっぷり。そして、作画の悪いアニメも堂々とランキングに入れる始末

ロボットアニメはまず戦闘シーン大事だろ。じゃなきゃロボットにする必要ないし。
ストーリーだけでランキングつけてるならやめちまえ
[ 2015/09/05 13:22 ] [ 編集 ]

宇宙のステルヴィア、無限のリヴァイアスないとかどんだけだか
[ 2015/08/09 05:31 ] [ 編集 ]

最近だとシドニアの騎士が良かったよ
[ 2015/07/21 22:32 ] [ 編集 ]

にわかが泣いて喜びそうな作品ばっかだな
アルドノアはいいとしてヴァルヴレイブ入れてる辺りとかすごくにわかくさい
[ 2015/06/27 23:49 ] [ 編集 ]

ロボットアニメで何故、蒼穹のファフナー78点なんだよ・・・90点オーバーでしょうが
ガンダムシリーズ出すなら初期のガンダムからにしとけよ
俺から言えばエヴァ91点はありえない60点ぐらいがいいとこだわ

[ 2015/06/24 08:59 ] [ 編集 ]

この人とは趣味合わないな
[ 2015/06/18 19:30 ] [ 編集 ]

ゆとりとアニメ関係ねえwww
[ 2015/06/13 19:00 ] [ 編集 ]

趣味悪いな…
[ 2015/06/07 01:42 ] [ 編集 ]

戦闘と王道で魅せたマジェプリや日常で頑張ったガルガンそっちのけで
色々踏み間違えガタガタな始末で同期ワーストのヴヴヴが入ってるのはおかしい
[ 2015/06/06 13:10 ] [ 編集 ]

てか、自分もゆとりだろ
[ 2015/06/03 20:42 ] [ 編集 ]

ゆとりの末路かってなんでも言えばいいってもんじゃないでしょ。
世代が違うならそら知らない作品もあって当然
[ 2015/06/03 14:41 ] [ 編集 ]

なんでマジェプリないんや!!
[ 2015/05/31 17:41 ] [ 編集 ]

至上最高のロボアニメ ガ・キーンがねぇとか・・・
これがゆとりの末路か
[ 2015/05/02 09:23 ] [ 編集 ]

ガサラキないとか・・・
[ 2015/04/26 08:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://subaryu23.blog.fc2.com/tb.php/8-f7a34aa0