アニメ評価・ランキングをお届けするサイト













ついに新作登場!コードギアス復活のルルーシュ。あらすじ、情報


ルルーシュが生きていた!???
「コードギアス復活のルルーシュ」
待望の新作が発表されました


【コードギアス反逆のルルーシュ】
BD/DVDの累計枚数は170万枚を超える
大ヒットを記録したダークヒーローアニメです。


コードギアスといえば
主人公の名は、ルルーシュが、
ルルーシュ3
足と目に障害を持つ妹ナナリーのために、
t02200165_0640048011712296461.jpg


「障害のある妹が安心して暮らせるようなの平和な世界を作る!」
と決意し、テロリストとなり世界を変えようとした少年の物語です。


【ルルーシュって死んだはずでは?】
最終回の有名なシーンでルルーシュは刺されました。
ルル3
そして、
「あぁ…俺は…
 世界を、壊し、世界を…つくる……」

と言い、静かに息を引き取りました。
ルルーシュ2

その後、アニメ内でもルルーシュは死んだとして、話が進みました。

製作者側も公式でルルーシュは死亡していると発表していました。

その後を描いたコードギアスR2ピクチャードラマ9でも
生徒会のみんなは、ルルーシュが死んだという認識でいます。
Code Geass R2.FINAL.[Picture Drama 9]
https://www.youtube.com/watch?v=0EtssRgPugs


【根強かった生存説】
≪有力説≫
ルルーシュは、父親のコード貰っており、生きているのでは?
これは、辻褄が合うので、有力だと言われていました。

≪証拠≫
EDのシーンでC.Cの額にあったコードが消えている
CC.jpg


EDの馬車を引く帽子をかぶった人がルルーシュ
ルルーシュ4


最終回後のアニメージュにて描かれたピンナップ。
ルルーシュ7



【10周年イベントにて】
『コードギアス 反逆のルルーシュ』劇場総集編全3章の制作が進行中である。
2017年公開予定である。

そして、
『コードギアス 復活のルルーシュ』
プロジェクトが始動したことが発表された。
ルルーシュ45







【復活のルルーシュ内容】
ゼロレクイエムから数年後が描かれる。
死んだとされていたルルーシュが生きており、物語が進行していく。
ルルーシュ2

※現時点で、劇場版かTVアニメかは決まっていない。



【いつ放送されるの?】
劇場版3部作がすべて公開後になるとのことなので、
早くても2018年以降になると思われます。



【ファンの反応】
かなり好評みたいです。
やはり魅力的キャラであっただけに、
生存してたことを嬉しく思うファンが多いです。


続報入り次第更新予定

関連記事




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://subaryu23.blog.fc2.com/tb.php/79-99e38c03