アニメ評価・ランキングをお届けするサイト













世代別アニメランキング(1997年生まれ~2000年生まれ)


1997年生まれ~2000年
2016年現在、19歳~16歳が子供頃流行ったアニメ


小学生時代
【ポケットモンスターダイヤモンド・パール 】
ダイヤモンド・パールのシンオウ地方が舞台
様々な人、ポケモンと出会い成長していくアニメ

ポケットモンスター ダイヤモンドパール2

【名探偵コナン】
真実はいつも一つ!
少年探偵コナンが難事件を解決する作品

名探偵コナン2

【メジャ-】 評価:86点
お父さんのような野球選手になる
友情・野球・努力が詰まったアニメ

メジャー

【銀魂】
笑えて、泣けて、心温まる
日本一面白いNo.1ギャグアニメ!

銀魂

【ふたりはプリキュア(MH)】
妖精達により伝説の戦士プリキュアへ変身⁉
悪の敵と戦うバトルアニメ

ふたりはプリキュア2

【Yes!プリキュア5】
5人のプリキュアたちが登場!
悪の敵と戦うバトルアニメ

Yes!プリキュア5

【結界師】
400年続く妖退治の結界師一族
若き後継者を描いた妖結界バトルアニメ

結界師2

【焼きたて!!ジャぱん】
本当に食べられるパン“ジャぱん”が誕生!
理想のパンを追究する姿を描いた物語

焼きたて!!ジャぱん2

【NARUTO -ナルト-】
忍同士が超常的な能力を駆使
ド派手な戦いを繰り広げるバトルアクション

NARUTO -ナルト

【ワンピース】
海賊王に俺はなる!!
海賊”麦わらの一味”を描いた冒険活劇

ワンピースイースト

【サザエさん】
いつも明るく楽しいサザエさん一家
ほのぼのとした日常アニメ

サザエさん2

【ちびまる子ちゃん】
みんなから“まる子”と呼ばれる女の子
まる子の一喜一憂の日々を描いた作品

ちびまる子ちゃん2

【ドラえもん】
未来から来た猫型ロボット
ドジばかりの小学生のSFな日常アニメ

ドラえもん2

【クレヨンしんちゃん】
生意気でいたずら好きな5歳の幼稚園児
騒動に振り回される日常を描いたコメディ

クレヨン2





中高生時代に流行ったアニメ
※流行ったアニメ募集中
【ソードアート・オンライン】
自らゲームの世界に入り、体感できる時代
壮大な世界観が話題を呼んだアニメ

sao.jpg

【進撃の巨人】
人類VS巨人!勝つのはどちらか?
ダークファンタジー作品

進撃

【やはり俺の青春ラブコメは間違っている】
ひねくれたクラスでぼっちの主人公
学校問題をひねくれた方法で解決していく作品

俺ガイル23

【ラブライブ!】
スクールアイドルとなり、廃校の危機を救う!?
廃校の危機のため、奮闘する王道のスポ根作品

ラブライブ

【ノーゲーム・ノーライフ】
全てがゲームによって決まる世界
天才ゲーマーによる超弩級の頭脳バトル作品

ノゲ

【魔法科高校の劣等生】
魔法が身近になった近未来が舞台
高校生兄妹の学園魔法バトル作品

魔法科高校の劣等生4

【響け!ユーフォニアム】
かっこ悪くても本気の青春がいい
吹奏楽部の活動を描いた青春アニメ

響け!ユーフォニアム3

【シャーロット】
5秒間任意の対象の体を乗っ取る能力を持つ少年
ゲスい主人公が送る新たな運命の物語

シャーロット2

【妖怪ウォッチ】
妖怪が見える不思議な時計を手に入れる
町の人々の悩み・問題を解決していく物語

妖怪ウォッチ2

【ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか】
”ダンジョン”人の夢と欲望が集まる場所
GA文庫大賞を受賞した話題作

ダンジョン2

【四月は君の嘘】
誰かと出会った瞬間から一人ではいられない
まっすぐな青春と複雑な恋心を描いた青春アニメ

四月は君の嘘3

【オーバーロード】
死の支配者、ここに光臨
圧倒的なスケール感の最凶ダークファンタジー

オーバーロード2

【おそ松さん】
伝説の六つ子が帰ってきた!しかも大人になって
空前の大ヒットになった2015年覇権アニメ

おそ松さん2

【うたの☆プリンスさま】
アーティストを育成する場所
芸能専門の学校を舞台にしたギャグアニメ

うたぷり
関連記事




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://subaryu23.blog.fc2.com/tb.php/76-a9901869