アニメ評価・ランキングをお届けするサイト













絶対におすすめしたい日常系アニメ


【日常系(癒し系)アニメ】
随時アニメ追加していきます!

【7月14日更新】
「GA 芸術科アートデザインクラス」
「GJ部」
「サーバント×サービス」


90
【けいおん】 評価:92点
放送後、軽音部の入部希望者が殺到!
軽音楽部の日常を描いた作品

けいおん





【SHIROBAKO】 評価:92点
アニメーション業界の今が、ここにある
アニメ制作会社の人達を描いた群像劇

SHIROBAKo34.jpg

【みなみけ】 評価:92点
絶妙な会話のバランスが面白い
南家三姉妹の日常コメディアニメ

みなみけ

【夏目友人帳】 評価:90点
人間と妖怪のふれあいを描く
自然と涙が溢れてくる心が温まる作品

夏目友人帳 参

【うさぎドロップ】 評価:90点
独身男性が他界した祖父の隠し子を引き取る
「子育て」がテーマの心温まるハートフルな作品

うさぎ

≪80点台≫
【ARIA】 評価:89点
火星で一人前の観光案内人を目指す少女を描く
見ると優しい気持ちになる癒し系アニメ

aria

【らき☆すた】 評価:87点
パロディと細かいあるあるネタ
ほのぼのギャグ系の傑作

らきすた

【きんいろモザイク】 評価:87点
5人の日々はきらきら輝くモザイクみたい
日英美少女ゆるふわ学園コメディ

きんもざ

【ひだまりスケッチ】 評価:87点
癒しほのぼの系
高校の美術科に通う女子の日常アニメ

ひだまりスケッチ2

【WORKING!!】 評価:85点
この店は、超強烈な人ばかり!?
ファミレス繰り広げられるコメディ作品

working

【苺ましまろ】 評価:85点
可愛いは正義!
ちょっぴり日常が幸せになる日常コメディ作品

苺ましまろ

【花咲くいろは】 評価:85点
温泉旅館の仲居として働く姿を描く
働く楽しさや意義に気付いていくアニメ

花咲くいろは2

【GA 芸術科アートデザインクラス】 評価:84点
美術に関するマニアックな雑学アニメ
ほのぼの系ギャグ芸術作品

GA 芸術科アートデザインクラス2

【ゆゆ式】 評価:84点
情報処理部のげるまったりとした学園生活を描く
女子高生3人組の新世代コミュニケーション

ゆゆ式2

【男子高校生の日常】 評価:83点
リアルな高校生の日常がテーマ
コミカルな日常の中の笑いを描いた作品

images88989.jpg

【ご注文はうさぎですか?】 評価:83点
ヨーロッパ風街にある喫茶店の話
ふわふわ日常系萌えアニメ

ご注文はうさぎですか?

【ゆるゆり】 評価:83点
”ゆるい百合”がテーマ
ギャグ色の強い日常系のアニメ

ゆるゆり

【のんのんびより】 評価:82点
脱力系田舎ライフコメディ
田舎の分校を舞台にした日常系アニメ

のんのんびより

【生徒会役員共】 評価:82点
下ネタが好きな人は爆笑間違いなし!?
95%が下ネタのギャグアニメ

生徒会役員共2

【侵略!イカ娘】 評価:80点
イカが主人公!?イカちゃんの地球侵略計画!
大人から子供まで楽しめる癒し系コメディ

イカ娘

【GJ部】 評価:80点
4人の彼女たちとのゆるふわなとき。
マンモス高校にある正体不明の部活GJ部を描いた作品

GJ部2

≪70点台≫
【日常】 評価:79点
話題のポストモダンギャグついにアニメ化!
ほのぼの?でシュールなギャグアニメ

日常

【たまゆら】 評価:79点
美しい瀬戸内海の田舎町を舞台
ほんわかした雰囲気の癒し系

たまゆら2

【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】評価:78点
人気を博したラブコメ
異常な妹に振り回される兄の姿を描いた作品

俺妹

【未確認で進行形】 評価:78点
うまく言えないので確認しておきます
少女の奇妙な生活を描いた日常ラブコメディ

3未確認で進行形

【うちの3姉妹】 評価:77点
人気子育てブログをアニメ化
子育てを面白おかしくつづった作品

うちの3姉妹2

【あずまんが大王】 評価:76点
入学から卒業までの3年間の学園生活を描く
まったり見えるほのぼの学園コメディ

あずまんが大王

【キルミーベイベー】 評価:76点
学校に通う殺し屋の少女と友人が繰り広げる
バイオレンスな日常作品

キルミーベイベー2

【それでも町は廻っている】 評価:75点
女子高生、嵐山歩鳥の周りで起きる日常
喫茶店での日常を中心に描いたコメディ

それでも町は廻っている

【たまこまーけっと】 評価74点
”けいおん”のスタッフが手掛ける
うさぎ山商店街の日常を描いたアニメ

たまごまーけっと

【干物妹!うまるちゃん】 評価:74点
完璧な妹には家でだけの秘密があった・・・
新解釈!?兄妹コメディアニメ

干物妹!うまるちゃん2

【サーバント×サービス】 評価:72点
北海道の某市の保健福祉課を舞台
区役所職員のゆるいラブコメ

サーバント×サービス2


関連記事




No title

文句言いすぎw
文句言うやつみんなくそ。
だったら文句言われないサイト作ってみろよw
あ、このコメントかぶってたわ
[ 2017/01/27 20:43 ] [ 編集 ]

コメンテーター

ミンナ...コメント...アタマ...ワルイ(?[]?)
[ 2016/12/24 23:05 ] [ 編集 ]

採点には管理者さんの主観も入ってるんだから、多少世間の評価とずれてもいいだろ。
そんなに採点に文句つけるなら、誰にも文句言われないようなサイト作ってみろよ。
[ 2016/09/10 21:38 ] [ 編集 ]

採点甘い

何点満点?
もっと幅広く採点しないと、
100点満点で採点なら
0点 アニメ?マジで誠、氏ね!
30点 切り捨てアニメ
50点位 普通
80点 飽きずに最後まで見れる
100点 神アニメとしか言いようがない!

こんな感じだろ?

それと古いアニメは画質とかも考慮して評価しないとダメだろ
[ 2016/06/12 03:59 ] [ 編集 ]

No title

生意気なコメントの多いこと
[ 2016/05/18 16:32 ] [ 編集 ]

No title

キルミー、のんのんの評価が低すぎるのとうまるはおすすめに入れる程面白くない
あとけいおん入れろ
[ 2016/04/15 18:01 ] [ 編集 ]

夏目友人帳とゆゆ式がこんな点数()低いとか見る目ないだろ
[ 2016/02/10 20:00 ] [ 編集 ]

干物妹うまるちゃんは日常系じゃないの?個人的にはうまるちゃんが面白いかと、
[ 2016/01/14 17:16 ] [ 編集 ]

ひだまりスケッチをみると、なぜか血だまりスケッチが先に出るのは妙に洗脳されたせいか。
[ 2016/01/03 19:09 ] [ 編集 ]

うちの三姉妹が入ってない!個人的にオススメです!コメント見た人だけでもよかったら是非観ていただきたい!!
[ 2015/12/05 13:19 ] [ 編集 ]

ひもうと!うまるちゃん!は日常ではないのか?
[ 2015/11/19 20:35 ] [ 編集 ]

ゆゆ式が入るなら何故ゆるゆりが入らない?
[ 2015/10/28 12:33 ] [ 編集 ]

日常系いいですよね
[ 2015/09/25 01:21 ] [ 編集 ]

ゆゆ式を。
[ 2015/09/02 19:17 ] [ 編集 ]

俺妹は話の内容が濃いけど、日常系でいいと思います
[ 2015/07/20 13:26 ] [ 編集 ]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない
が日常系っておかしくね?
[ 2015/07/07 10:43 ] [ 編集 ]

すみません。訂正しました
[ 2015/06/27 07:33 ] [ 編集 ]

夏目友人帳のがぞうがうさぎドロップになってますよ
[ 2015/06/26 14:55 ] [ 編集 ]

ひだまりは…
[ 2015/06/17 05:18 ] [ 編集 ]

微妙だが日常的でないアニメもあるが、気のせいか?
[ 2015/05/23 02:40 ] [ 編集 ]

スケッチブック、かんなぎ辺りも気に入りそうな趣味
[ 2015/05/11 12:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://subaryu23.blog.fc2.com/tb.php/35-b10111b2