アニメ評価・ランキングをお届けするサイト













絶対におすすめしたい2015年アニメ


【2015年アニメ】

【1月21日更新】
2015年評価更新
・バケモノの子


【2015年覇権アニメ】
☆おそ松さん☆
おそ松さん2


【2015年ランキング】
第1位
響け!ユーフォニアム 評価:88点
かっこ悪くても本気の青春がいい
吹奏楽部の活動を描いた青春アニメ

響け!ユーフォニアム3


第2位
BORUTOボルト-NARUTO THE MOVIE- 評価:87.5点
新時代が始まる―!
ナルトの息子を主役に新世代の忍たちを描いた作品

ボルト2


第3位
劇場版 ガールズ&パンツァー 評価:87点
大洗町でエキシビションマッチが開催
戦車に乗って戦う戦車スポーツアニメ

劇場版 ガールズ&パンツァー2


第4位
監獄学園 評価:86点
青春はいつだって監獄の中にある!
囚われた男子生徒5人と美女たちのギャグアニメ

監獄学園2


第5位
心が叫びたがってるんだ。 評価:85.5点
言葉がつなぐ、人と人との絆
「あの花」スタッフが贈る感動青春群像劇

心が叫びたがってるんだ


第6位
シドニアの騎士 第九惑星戦役 評価:83.5点
CGを駆使した迫力のある戦闘シーン
宇宙で未知の生命体と戦うSFロボット作品2期

シドニアの騎士第九惑星戦役


第7位
ハイキュー!!セカンドシーズン 評価:83点
見えるかもしれない”頂の景色”
次世代王道スポーツアニメ続編

ハイキュー!!セカンドシーズン2


第8位
ワンパンマン 評価:81.5点
時代が求めたニューヒーロー登場!?
最強コメディアンアクションヒーローアニメ

ワンパンマン2


第9位
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 評価:81点
間違い続けた青春再び!
人気を博した残念系学園アニメ2期

俺ガイル


第10位
攻殻機動隊 新劇場版 評価:80点
“攻殻機動隊”誕生の瞬間に、世界は震撼する―
25周年を記念した劇場版長編アニメ

攻殻機動隊 新劇場版2







【その他の人気作】

【のんのんびより りぴ~と】 評価:78.5点
うち、またみんなに会えるのん?
脱力系田舎ライフコメディアニメ2期

のんのんびよりりぴ~と



【オーバーロード】 評価:78.5点
死の支配者、ここに光臨
圧倒的なスケール感の最凶ダークファンタジー

オーバーロード2



【劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス】 評価:77点
自分が信じていた男の真意を知るために
システムが正義を下し、銃が人を裁く近未来サスペンス

劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス2



【蒼穹のファフナー EXODUS】 評価:77点
戦いの先にある希望を求めた
シリーズ4作目となる10周年記念作品

蒼穹のファフナー



【ご注文はうさぎですか??2期】 評価:77点
2014年人気を博したアニメの続編!
まったり優しくて癒される日常アニメ

ご注文~124



【WORKING!!!】 評価:76点
この店は、超強烈な人ばかり!?
ファミレスを描く大人気アニメ第3期

working3期



【Fate/stay night 2ndシーズン】 評価:76点
願いを叶えてくれる聖杯を求めて
「聖杯戦争」を描いた2ndシーズン

Fatestay night [Unlimited Blade Works] 2ndシーズン



【純潔のマリア】 評価:75点
中世の英仏百年戦争を止めようと奮闘する
中世ヨーロッパを舞台にした魔法ファンタジー

純潔のマリア



【グリザイアの迷宮】 評価:75点
グリザイアシリーズ第2作
いわくつきの生徒が集まる学園アニメ

グリザイアの迷宮2



【食戟のソーマ】 評価:75点
目標である料理人の父を超える
”味”体験料理バトル開宴

ソーマ2



【終物語】 評価:75点
ファイナルシーズンの第三弾
現代の怪異を描いたミステリー作品

終物語2



【機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ】 評価:75点
「あの花・とらドラ」のスタッフが集結した話題作
従来のシリーズとは異なる新世代のガンダム

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ2



【俺物語】 評価:75点
異色少女漫画が遂にアニメ化
心優しい大柄の男子高校生の恋物語

俺物語2



【赤髪の白雪姫】 評価:74点
大人気王宮ファンタジーコミックが原作
赤髪を持つ少女と王子のファンタジーロマンス

赤髪の白雪姫2



【GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり】 評価:74点
異世界への門が開かれる
異世界×自衛隊>ファンタジー!

GATE(ゲート) 2



【干物妹!うまるちゃん】 評価:74点
完璧な妹には家でだけの秘密があった・・・
新解釈!?兄妹コメディアニメ

干物妹!うまるちゃん2



【デュラララ!!×2】 評価:74点
池袋に奴らが帰ってくる
池袋を舞台にした群像劇第二期

デュラララ



【がっこうぐらし】 評価:74点
大好きなみんなと学校で暮らしちゃう!?
学園生活部を描いた作品

がっこうぐらし2



【東京喰種トーキョーグール√A】 評価:73点
人の姿をした人肉を喰う怪人「喰種」がテーマ
大人気漫画が原作のダークファンタジー続編

東京喰種トーキョーグール√A



【ゴッドイーター】 評価:73点
大ヒットアクションゲーム遂に映像化
神を食らうモノたちの戦いを描くバトルアニメ

ゴッドイーター2



【ゆるゆり さん ハイ!】 評価:73点
変わらない毎日がまだまだ続くんだ
まったりした日常を描く人気アニメ続編

ゆるゆり さん ハイ



【バケモノの子】 評価:73点
孤独な少年とバケモノの交流を描く
来出会うはずのない彼らが繰り広げる「新冒険活劇」

バケモノの子2



【シャーロット】 評価:73点
5秒間任意の対象の体を乗っ取る能力を持つ少年
ゲスい主人公が送る新たな運命の物語

シャーロット2



【アルスラーン戦記】 評価:73点
味方5人。敵30万!敗戦から始まる英雄譚
志を共にした仲間たちと成長していくファンタジーアニメ

アルスラーン戦記



【アルドノア・ゼロ 第2期】 評価:72点
火星移民と地球人の戦争を描く
衝撃の展開が話題になった人気アニメ続編

アルドノア



【ニセコイ:】 評価:72点
10年前、結婚の約束した少女を探し求めて
近年では、珍しい王道のラブコメ2期

ニセコイ:2



【幸腹グラフィティ】 評価:72点
ご飯を食べて一緒にぽかぽかしませんか?
癒し系の料理作品

幸腹グラフィティ3



【ハロー!!きんいろモザイク】 評価:72点
きらきらした日々がまた始まります
日英美少女ゆるふわ学園コメディ

キンモザ2期



【艦隊これくしょん~艦これ~】 評価:72点
大人気ブラウザゲームのアニメ化
艦艇を舞台に女の子の活躍を描く作品

艦これ



【おそ松さん】 評価:72点
伝説の六つ子が帰ってきた!しかも大人になって
赤塚不二夫生誕80周年を記念したアニメ

おそ松さん



【すべてがFになる】 評価:72点
天才的犯罪者の密室殺人に挑む
理系女と大学教授の師弟コンビの推理アニメ

すべてFになる2



【ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか】 評価:71点
”ダンジョン”人の夢と欲望が集まる場所
GA文庫大賞を受賞した話題作

ダンジョン2



【落第騎士の英雄譚】 評価:71点
魂を魔剣に変えて戦う現代の魔法使い
落ちこぼれ少年を描く学園ソードアクション

落第騎士の英雄譚2



【黒子のバスケ第3期】 評価:71点
頂点へのTip Off!
バスケに青春を捧げた男たちの熱い物語

黒子のバスケ3期



【ジョジョの奇妙な冒険】 評価:71点
大人気漫画の第3部をアニメ化
ジョースター一族の活躍を描く大河群像劇

ジョジョ



【冴えない彼女の育てかた】 評価:70点
お前をキュンキュンするヒロインにしてやる
運命の彼女を巡る青春グラフィティ

冴えない彼女の育てかた2



【下ネタという概念が存在しない退屈な世界】 評価:70点
下ネタテロ組織のメンバーとなってしまった…!
ノンストップYトークコメディ

下ネタという概念が存在しない退屈な世界 2



【プラスティック・メモリーズ】 評価:70点
アンドロイドが実用化された近未来
アンドロイドを製造・管理する企業の物語

プラスティックメモリーズ



【櫻子さんの足下には死体が埋まっている 】 評価:70点
残念系美人お嬢様と巻き込まれ系男子
人気小説が原作のミステリー

櫻子さんの足下には死体が埋まっている2



【冴えない彼女の育てかた】 評価:70点
お前をキュンキュンするヒロインにしてやる
運命の彼女を巡る青春グラフィティ

冴えない彼女の育てかた2



【ルパン三世 新シリーズ】 評価:70点
今回はイタリアを舞台!
30年ぶりの新作テレビアニメ

今回はイタリアを舞台



【暗殺教室】 評価:70点
テーマが「暗殺」と「担任教師を殺すこと」
一風変わったコメディ作品

暗殺教室2



【終わりのセラフ】 評価:70点
未知のウイルスにより世界は滅び、吸血鬼に支配された
吸血鬼殲滅部隊「月鬼ノ組」を描いた作品

終わりのセラフ2



【六花の勇者】 評価:69点
魔神復活で6人の勇者たちが集結する
ファンタジー&サスペンス

六花の勇者



【ヘヴィーオブジェクト】 評価:69点
”とあるシリーズ”作者の長編小説が原作
超大型兵器を描いたSFアクション

ヘヴィーオブジェクト2



【山田くんと7人の魔女】 評価:69点
キスで体が入れ替わる!!
様々な能力をもった魔女を描いた学園ラブコメ

山田くんと7人の魔女



【デス・パレード】 評価:69点
これから命懸けのゲームをしてもらます
死後、人間の魂が集まるBARが舞台の作品

デス・パレード2



【夜ノヤッターマン】 評価:69点
ドロンボーがいる限りこの世にヤッターマンは栄えない
悪役のドロンボー一味を描いた話題作

夜ノヤッターマン



【学戦都市アスタリスク】 評価:68点
最高峰の学園バトルエンタメ、ここに開演!
己が願いをかけて覇を競うバトルアニメ

学戦都市アスタリスク2



【血界戦線】 評価:67点
「神々の義眼」の力で事件を解決
新感覚バトルアクション作品

血界戦線2



【うしおととら】 評価:67点
「獣の槍」を操る少年と解放された妖怪
不思議なコンビが贈るハイパー伝奇ロマン

うしおととら



【俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツられた件】 評価:67点
庶民ってすごいですわ
個性豊かなお嬢様達と主人公が贈るラブコメディ

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツられた件2



【放課後のプレアデス】 評価:67点
宇宙船修理のためにエンジンのカケラを集める
自分の中の可能性と向き合うガールのSF作品

放課後のプレアデス2



【ユリ熊嵐】 評価:66点
ユリが熊と出会って嵐が起こる
熊が人を襲い始めたファンタジー百合作品

ユリ熊嵐2



【ニンジャスレイヤー】 評価:65点
ニンジャを殺す復讐の戦い
近未来都市を舞台にしたアクション作品

ニンジャスレイヤー2



≪現在放送中≫
※放送中のため評価は放送終了後にお届け

【ドラゴンボール超】 評価:??
鳥山明氏原案、18年ぶりの最新作
魔人ブウ編からの続編を描いた作品

ドラゴンボール超2


関連記事




No title

ランキングはいいね
でも絶対におすすめしたいっていうわりには作品の紹介適当だよね、本当にちゃんと見てるのだろうか?
[ 2016/06/30 09:37 ] [ 編集 ]

No title

人を批評するのは大いに結構。管理人も編集参考になるし、俺も参考にできる。

ただな、各自にブーメランしてるからそこは留意しておけよ。尚、俺も同様だが。
[ 2016/06/19 00:53 ] [ 編集 ]

No title

人気のある作品は同じくらいアンチも沸くから点数低くなるのもうなづける

あと、ルパンが2つ入ってますよ>管理人
[ 2016/05/01 12:49 ] [ 編集 ]

ユーフォニアム1位でワイ高みの見物
[ 2016/04/27 16:51 ] [ 編集 ]

No title

さっきの続きですが
個人的にはGATEとか終わりのセラフとかが好きですね
ワンパンマンとかもながら見するならいいですよ〜〜
[ 2016/04/06 22:03 ] [ 編集 ]

No title

オーバーロードは小説いいけどアニメはつくりが雑すぎてダメ
アニメの評価たかすぎ 小説は好きですけどね〜
[ 2016/04/06 21:58 ] [ 編集 ]

No title

まぁまぁいい。ただワンパンマンが高すぎるっていうのと
バケモノの子がランキング外なのは少し納得いかない。
[ 2016/04/02 03:39 ] [ 編集 ]

プラメモを、バカにしすぎ!
[ 2016/04/01 23:30 ] [ 編集 ]

No title

評価クソだなちゃんと見てるのか
さすがに適当すぎんだろ

おそまつみたいなのを評価上げたりしたらマジで許さんぞ
[ 2016/03/23 16:10 ] [ 編集 ]

紹介文も本当にテキトーで、評価も理解不能。全くダメ
[ 2016/03/16 17:59 ] [ 編集 ]

2015年アニメを全て見た者ですが中々妥当だと思います。しかし コメント欄の意見(要求)を呑みすぎて 長すぎて見ずらくなっています。ので 10位とその他5作品ぐらいで大丈夫だと思います。それでは失礼します。
[ 2016/03/03 04:02 ] [ 編集 ]

No title

この肥溜めコメのゴミクズオタク共ほんっとうぜー
こんなくだらないアニメ(ギャルアニメやら擬人化アニメ)なんてランキングにいれんじゃねーよタコ
アニメ=娯楽 ワンパンマンやGATE自衛隊とかスゲー面白いだろ。
何も考えず純粋に面白いってのがアニメや娯楽。
小難しいフェイトとかゴミオタク共だけみとけ^^
[ 2016/03/02 08:10 ] [ 編集 ]

No title

アニメは非現実的だから面白いんじゃん
逆に等身大の主人公が懸命に生きていくってゆーアニメの何が面白いの!?
以上に顎が尖ってるとか目とか胸が大きいからキモいって言ってるけど印象付けるためにわざとそーしてるのもわかんないの
アニメを見ていちいち愚痴るなら最初からみるなよ
[ 2016/02/21 12:09 ] [ 編集 ]

ジャンプ系統の順位が総じて低い気がする
[ 2016/02/10 23:45 ] [ 編集 ]

黒バス、うまるちゃんなどなど・・・
アニオタにはサイコーだねv-10
[ 2016/01/30 17:32 ] [ 編集 ]

ワンパンマンとかは、内容そこまで無い主人公最強設定みたいだけど時々入ってくるサイタマのボケが笑えて好き
[ 2016/01/19 23:27 ] [ 編集 ]

おそ松さんみたいなアニメの評価を上げるのは許されないぞ
[ 2016/01/19 11:53 ] [ 編集 ]

がっこうぐらしの説明で、絶対騙される奴いるよな
[ 2016/01/18 23:59 ] [ 編集 ]

アニゲー速報VIPが麻薬を販売してる件について…。
記事タイトル…【画像】『だがしかし』の作者がツイッターで描いてるアイマス絵がヱロかわいいwwwww
http://megalodon.jp/?url=http%3A%2F%2Fwww.anige-sokuhouvip.com%2Fblog-entry-10137.html
(httpを小文字に)

なお、都合の悪いコメント(管理人自らが擁護してたり)を消したりしており、謝罪もブログ閉鎖も行わず非常に見苦しい火消しをしてる模様…。
[ 2016/01/17 20:50 ] [ 編集 ]

思うんだが今のアニメをの否定するのは分かるけどキャラが気持ち悪い脚本もダメ
今のアニメがそんなに悪いか?時代によってそういうのは変わっていくもんだろ
結局は否定する奴はどんなアニメ求めてんの?
ここのランキングほぼ深夜アニメだけど話数も少なく限られてるのに80年代の積み重ねてきた作品と同じレベルを作れって言われてもとうてい無理でしょ
[ 2016/01/08 23:20 ] [ 編集 ]

なんでマジカルチェンジがないの??
[ 2016/01/03 11:39 ] [ 編集 ]

>精神や人格や思考が歪んで崩壊している〜
確かに夢やロマンがないアニメが現状ほとんどなのは確かだけどさ……

精神や人格や思考が歪んで崩壊しているようなキャラクターだらけや、妄想障害系アニメ、自己愛系、攻撃的で破壊的な主張アニメがないことないけど、「もう沢山」っていうほどはないと思うよ。良いアニメもあるし、主題性がちゃんとあるようなアニメもあるにはあるからね〜〜

あと、気持ち悪い顔や体型のキャラしか出てこないアニメが多いってのは少し偏見だと思うよ。目の比率が大きすぎるキャラは確かにいるけど、今年のアニメでもほとんどは普通だと思うよ。仮に最近の絵もダメなら、昔のアニメもほとんどダメなんじゃない?

一応今年のアニメをほとんど見てる身からの意見です。



[ 2016/01/01 12:02 ] [ 編集 ]

ワンパンマンはまだ評価してないだろじゃん。?になってんだから。
シャーロットは最後の数話まで見ないと誤解する作りだよね。学校ぐらし的な。
[ 2015/12/31 18:32 ] [ 編集 ]

視聴回数トップ

ワンパンマンが低すぎてオカシイ!!
[ 2015/12/29 19:44 ] [ 編集 ]

シャーロット大好き

シャーロット ちょー面白いし感動するのにランキング外なの(´;ω;`)
なんかショクだな

[ 2015/12/25 22:07 ] [ 編集 ]

シャーロット大好き

シャーロット ちょー面白いし感動するのにランキング外なの(´;ω;`)
なんかショクだな

[ 2015/12/25 22:07 ] [ 編集 ]

だんまちとワンパンマン順位ひくくね
[ 2015/12/23 16:52 ] [ 編集 ]

放課後のプレアデスには是非とも入っていて欲しかった…
[ 2015/12/17 20:07 ] [ 編集 ]

何で、俺がお嬢様学校にゲッツされた件がないんですか?
面白いですよ。
[ 2015/12/09 13:32 ] [ 編集 ]

なんでモン娘無ぇんだよぉぉぉぉ
[ 2015/11/29 20:59 ] [ 編集 ]

おもしろい。
[ 2015/11/29 13:28 ] [ 編集 ]

子供には充分かも。大人でもアニメ初心者ならいいのかも。
[ 2015/11/24 22:58 ] [ 編集 ]

子供からすると充分な内容。小学5年だけどアニメ好き一家に生まれたので。
[ 2015/11/18 06:10 ] [ 編集 ]

個人的にはアニメの内容はともかく、作画と演出のクオリティはここ10年20年で間違いなく上がっていると思う。
ガンダムfirstとか今見るとひどすぎる。
FATEでいえば同じstay/knightもUBWと比較すると雲泥の差。


アニメの内容については産業が拡大化すればその裾野は広がり名作以上に駄作が増えて行くのは当然。アニメの内容の質が低下しているのは、売れればいいと言う製作陣の商業主義とそれ以上に見る側の質の低下が原因だと思う。

個人的には内容が無いことを楽しむ作品として化物語、内容があるものとしてグレンラガンをお勧めしたいな。
[ 2015/11/17 01:35 ] [ 編集 ]

炎の刻印面白かったよ
[ 2015/11/15 10:18 ] [ 編集 ]

干物妹うまるちゃん面白い
[ 2015/11/14 23:05 ] [ 編集 ]

BLアニメが無いじゃないですか!!
何でランキングの上位に一個も無いんですか!!
このランキングの信憑性は ない!  と言えます。
[ 2015/11/14 19:42 ] [ 編集 ]

とりあえず、魔法系アニメはもういらないって感じかな。どれ見ても大枠での設定が一緒で面白くない。魔法使いの癖にSFに出てきそうな武器持ってたり、魔法使いを育成する学校があったり、主人公が劣等生だったり。

毎期、どんなアニメが放映されるのか楽しみでHPとか見て回ってたけど、最近はそう言うのも無くなってきた。

ここ1年くらいで面白いアニメが急激に減ってしまった気がするのはオレだけだろうか?

一応、ほぼ全てのアニメを視聴しての感想。
[ 2015/11/13 17:25 ] [ 編集 ]

堅実に生きることに、内心、不安や悩みを抱えているからこそ、主人公最強キャラやハーレムものキャラに自分を投影して、鬱憤を晴らしてるんじゃないのか?堅実な生き方を選んでる人ほど、フィクションの世界に一番遠い位置にいるからな。

[ 2015/11/11 09:53 ] [ 編集 ]


まあそういうことはとりあえず全部見てから言うべきじゃないかな
それでも面白くないと思うなら、アニメ卒業おめでとうってことなんじゃない?
俺もひと昔前のやつの方が面白いって思ってきたからそろそろ終わりなのかも。
[ 2015/11/06 01:13 ] [ 編集 ]

ここ数年アニメが糞みたいにつまらんから何も見てなかったけど、なんか面白いのあったのかと探してみたけど何一つ面白そうなのないわ
アニメ業界は完全にオワコンだわ 萌え豚釣って利益出すために話の内容はカスのキャラクターと声優で釣ったゴミアニメしかないわ
[ 2015/11/05 00:45 ] [ 編集 ]

今期のだとおそ松さんが好き
[ 2015/10/24 10:59 ] [ 編集 ]

最近のアニメはガッツリ見るんじゃなくて作業しながらチラ見する感じだな
よく叩かれてるラノベ系アニメも作業しながら見てる自分には気楽でいいけど
あとはアニメとして売るより販促極振りってのが前面に出てるからどうものめり込むようなのが少ないわ
[ 2015/10/08 05:52 ] [ 編集 ]

>顎が異常にとがっていたり、目が異常に大きくて胸が大きい~
一瞬アカギのことかと思ったw
萌系が嫌なら感動系でもみればいいんじゃないかな
夏目友人帳とかおすすめ
[ 2015/10/07 01:31 ] [ 編集 ]

逆に言うと気に入るのが一つや二つしかないんだよなあ
ただヒロインとかキャラが可愛いだけのアニメとか
ただ設定がややこしいだけのバトルもんのアニメとか売れてるアニメの二番煎じとかが多い気がする
そうなってくるとやっぱり原作漫画がおもしろいアニメしかなくなるんだよね んで原作が漫画のアニメは原作のが面白いからアニメは見る必要が無いっていう
[ 2015/10/03 14:28 ] [ 編集 ]

俺物語は久々のチョー当りアニメだった。
[ 2015/09/29 09:49 ] [ 編集 ]

暗殺教室の続編出ないかな~…
[ 2015/09/26 00:02 ] [ 編集 ]

>当時はバブルで夢とロマンに満ち溢れた時代だからこそ、夢やロマンがあるアニメが多く作られました

面白い洞察だね
個人的には良く学び良く考えてる偉そうな人の考察も聞きたいけど
さぞ万人が納得できるような素晴らしい考えをお持ちなのでしょうね

こんだけ量産されてるんだから好きなの選りすぐって見りゃいい
いっぱいあるんだから気に入るの1つか2つ位はあるっしょ
嘆くほど無いってんならそれだけ自分が少数であることを自覚するべき
あんまり文句ばっか言ってっと「ならお前が自費で作れよ」って言われても仕方ないよね
[ 2015/09/22 14:49 ] [ 編集 ]

よく学び、よく考え なんて言ってる人がアニメという最も脳を使わない娯楽に逃げてるのは笑えるね
[ 2015/09/21 16:36 ] [ 編集 ]

たしかにアニメが飽和状態にあって、見飽きて退屈感は否めない。
[ 2015/09/10 23:38 ] [ 編集 ]

なるほど、不況がゆえに堅実に生きたい人が増え、アニメのジャンルや趣旨も変わっていくか。

ならなぜ、主人公最強やハーレムなどという量産型クソアニメが増える傾向なのか

答えはただ一つ、現実から逃げたい人が増えているからだよ。堅実に生きたい人など減少するばかりだ。
もっとよく学び、よく考えて発言をしろ
[ 2015/09/05 13:58 ] [ 編集 ]

赤髪の白雪姫ちょー面白い!!
[ 2015/08/27 19:37 ] [ 編集 ]

スティーブンユニバースとグラビティフォールズとWe bare bearsが2015年最高のアニメ
[ 2015/08/24 14:43 ] [ 編集 ]

日本のアニメの技術は凄い。海外に行った時に海外のアニメを見たが、うん…設定だの画質など…察してくれ
[ 2015/08/17 14:20 ] [ 編集 ]

Fate/stay night (2015)は入らないんですか?
[ 2015/08/17 14:10 ] [ 編集 ]

エヴァ世代が中堅クリエータ層になってるからスポコンアニメは生まれる要素がない気がする
[ 2015/07/18 20:08 ] [ 編集 ]

艦娘は艦艇に乗る女の娘ではなく艦船を擬人化したものだと思う。
[ 2015/07/18 14:48 ] [ 編集 ]

自分が気に入った物だけを見ればいいと思うんだけどねえ
[ 2015/07/16 18:05 ] [ 編集 ]

面白いと思えるアニメなら〜系とかなんでもいいかな
一昔前よりアニメが人気出て作品数が多くなった
事は素直に嬉しい
個人的には戦争を題材にしたのとか
重っ苦しいのがもっと見たい
て事で攻殻続編はよ
[ 2015/07/15 03:53 ] [ 編集 ]


>>巷では、今や、オタク風アニメばかりで~
まあ80年代と今は、時代が違いますからねー
当時はバブルで夢とロマンに満ち溢れた時代だからこそ、夢やロマンがあるアニメが多く作られました。

今は、不況ですし、夢やロマンを求める人はほとんどいません。堅実に生きようする時代です。なのでアニメも商業として成功させなければならないので一定の人気ある萌え系、腐女子向けの作品多いのでしょう。
ただ今後、今のアニメ業界の流れを変えるような作品でてこないとしばらくは萌え・腐女子系の流れになるでしょうね。
[ 2015/07/11 07:57 ] [ 編集 ]

ユーフォニアムは、境界の彼方ほど酷くないけど、また最後にこけたな。尋常じゃない打ち切り感。途中まで面白かったのに、最後悪ければ全て駄目。
[ 2015/07/07 11:03 ] [ 編集 ]

>80年代のような夢やロマンがあって皆が楽しめるアニメや、生き方や考え方に広さがある憧れたくなるようなアニメや、等身大の主人公が懸命に生きるようなアニメをもっと希望します。

これだけでいいじゃん。勿体ない。
[ 2015/07/04 07:26 ] [ 編集 ]

巷では、今や、オタク風アニメばかりで、日本のアニメは死んでるというのが現状だそうですが・・。

オタク風で変な甘えた声のアニメじゃなく、80年代のような夢やロマンがあって皆が楽しめるアニメや、生き方や考え方に広さがある憧れたくなるようなアニメや、等身大の主人公が懸命に生きるようなアニメをもっと希望します。

精神や人格や思考が歪んで崩壊しているようなキャラクターだらけや、妄想障害系アニメ、自己愛系、攻撃的で破壊的な主張アニメや、逆に異常にいい人だらけのアニメは、もう沢山。
顎が異常にとがっていたり、目が異常に大きくて胸が大きい気持ち悪い赤ちゃんのような幼い顔だらけの(少女漫画とはまた違った感じ)アニメが多いのにも、溜息がでます。

やっぱり作品、脚本は器量の大きい夢のある人たちが、オタクだけではない人たちこそを感動させるようなアニメ作りをしていってもらいたい
[ 2015/06/28 01:30 ] [ 編集 ]

太字の文プラメモないの?色付きの文字
[ 2015/05/23 14:09 ] [ 編集 ]

おいおい

血界戦線が入ってないのでやり直し
[ 2015/05/15 23:52 ] [ 編集 ]

2015年アニメ プラステックメモリーズ 面白いですよ!
[ 2015/05/13 22:44 ] [ 編集 ]

管理人

話題作「終わりのセラフ」追加しました。
[ 2015/05/13 22:15 ] [ 編集 ]

終わりのセラフw

~終わりのセラフ~                             ミカ可愛すぎる(^O^)
[ 2015/05/06 01:21 ] [ 編集 ]

がいる続入れるんだったら終わりのセラフも入れて欲しかったな...
[ 2015/04/14 00:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://subaryu23.blog.fc2.com/tb.php/33-69b42c24