アニメ評価・ランキングをお届けするサイト












最新おすすめしたい2014年アニメ。リニュアルver

2014年アニメ


【9月24日更新】
リニューアルしました。
閲覧者のコメントの意見を参考しすぎているという意見を多数いただき、評価を昔の点数に変更しました。それにより、辛い点数の作品が増え、明確な形になりました。


9/24追加
selector infected WIXOSS
・楽園追放

【覇権アニメ】 
ラブライブ! 2nd season (64,392)

ラブライブ! 2nd Season 


第1位
SHIROBAKO 評価:89.5点
アニメーション業界の今が、ここにある 
アニメ制作会社の人達を描いた群像劇
SHIROBAKO2014.jpg






第2位
ピンポン 評価:83.5点
アニメーション業界の今が、ここにある 
アニメ制作会社の人達を描いた群像劇
 ピンポン THE ANIMATION2014 

第3位
ばらかもん 評価:83点
この島で一人に・・・なれない
都会育ちの書家と離島の人たちのコメディ作 
ばらかもん2

第4位
四月は君の嘘 評価:82.5点
誰かと出会った瞬間から一人ではいられない 
まっすぐな青春と複雑な恋心を描いた青春アニメ
君嘘2 

第5位
シドニアの騎士 評価:82点
CGを駆使した迫力のある戦闘
宇宙で未知の生命体と戦うSFロボット作品 
シドニアの騎士2014 

第6位
寄生獣セイの格率 評価:81.5点
突如、地球に飛来した寄生生物たち 
右手に寄生した生物との友情と戦いを描いた作品 
 寄生獣 セイの格率2014

第7位
月刊少女野崎くん 評価:81.5点
無骨な高校生は、乙女な少女漫画家だった 
思わず笑ってしまう恋愛コメディ作品
月刊少女野崎くん2014 

第8位
たまこラブストーリー 評価:80.5点
高校3年生の春、少女は恋をする
感動のピュアラブストーリーアニ
たまこまーけっと2013

第9位
ハイキュー!! 評価:80点
その仲間と、最高の一瞬を 
男子バレー部を描いた青春スポーツアニメ 
ハイキュー2014 

第10位
楽園追放 評価:79.5点
人類が地上を捨て電脳空間で暮らす世界
オリジナルの劇場用長編SFアニメーション
楽園追放EfP2014 


■その他の人気作■
思い出のマーニー 評価:79点
苦悩を抱える少女とミステリアスな少女
青春期の繊細な心情ジブリ映画
思い出のマーニー2014 

Fate/stay night  評価:79点
大ヒットアニメがシナリオを変更し、完全リメイク
奇跡を叶える『聖杯』を手に入れる物語
fate 

神撃のバハムート 評価:78.5点
人、神、魔」あらゆる種族が入り混じる世界
 ゲームが原作の王道ファンタジー 
神撃のバハムート GENESIS2014 

蟲師 続章 評価:78点
この世はヒト知れぬ生命に溢れている
 蟲を題材とした不思議怪奇譚
蟲師 

憑物語 評価:77.5点
『化物語』のその後を描いた第一弾
大人気ミステリーアニメ作品
憑物語2 

ノーゲーム・ノーライフ 評価:77点
全てがゲームによって決まる世界
天才ゲーマーによる超弩級の頭脳バトル作品
ノゲ

七つの大罪 評価:76点
それは、罪なのか-
罪(しん)の王道ファンタジー
七つの大罪4

ソードアート・オンラインⅡ 評価:76点
今度は、”銃と鋼鉄の世界”
仮想空間を舞台にした大ヒットアニメ第二期

ソードアート・オンラインⅡ2014 

銀の匙 第2期 評価:76点
農業を通じて、成長していく姿を描く
汗と涙と泥にまみれた酪農青春グラフィティ!
銀の匙 

クロスアンジュ 評価:76点
世界を壊して、私は生きる
 一人の少女の不屈の物語

クロス 


アルドノア・ゼロ 評価:75.5点
火星側の超技術に地球側はどう戦うのか?
頭脳で超技術に対抗する姿を描いたSF作品
アルドノア・ゼロ2 

一週間フレンズ 評価:75.5点
 一週間立つと友達の記憶を無してしまう少女
 何度でも友達になろうとする少年のピュアな物語

一週間フレンズ。 

selector infected WIXOSS 評価:74.5点
「まどかマギカ」を彷彿とさせる
女子高生によるカードバトルアニメ
selector infected WIXOSS2014 

未確認で進行形 評価:74.5点
うまく言えないので確認しておきます 
少女の奇妙な生活を描いた日常ラブコメディ

3未確認で進行形 

ラブライブ!2期 評価:74.5点
 叶え!私たちの夢ー。 
スクールアイドルを描いた大ヒットアニメ続編 
ラブライブ2 

ニセコイ 評価:74点
10年前、結婚の約束した少女を探し求めて
 王道の青春ラブコメ 
ニセコイ2 

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 評価:74点
 地域密着の広報活動をする公務員アイドル
 地味な庶民感を感じるアニメ

普通の女子校生が【ろこどる】やってみ 


サイコパス2 評価:73.5点
この社会の秩序とは何なのか
 システムが正義を下し、銃が人を裁く近未来サスペンス
サイコパス2014 

ハナヤマタ 評価:73.5点
「よさこい部」を設立して活動していく
 青春『よさこい』グラフィティ
ハナヤマタ2 

ご注文はうさぎですか? 評価:73.5点
ヨーロッパ風街にある喫茶店の話
 ふわふわ日常系萌えアニメ 
ご注文はうさぎですか?

ログ・ホライズン2期 評価:73.5点
 オンラインゲームに閉じ込められたプレーヤー
 異なる位相が触れあう、異世界接触物語
ログホライズン 

ウィッチクラフトワークス 評価:73点
彼女は地球最強の魔女だった 
多数の魔女達が登場するコメディーアニメ 
ウィッチクラフトワークス 

東京喰種 評価:73点
 人の姿をした人肉を喰う怪人「喰種」
 大人気漫画が原作のダークファンタジー作品
東京喰種 

ディーふらぐ! 評価:73点
不良が偶然「ゲーム製作部」に足を踏み入れる
 ゲーム製作とはあんまり関係ないハイテンションコメディ
ディーふらぐ 

グリザイアの果実 評価:72点
 他人には聞かせられない暗い過去がある
 いわくつきの生徒が集まる学園アニメ
グリザイアの果実

棺姫のチャイカ 評価:72.5点
棺を担いだ少女に出会い、世界は動き出す
中世風の異世界を舞台にしたファンタジー
棺姫のチャイカ 

いなり、こんこん、恋いろは。 評価:72点
これは神様と人間の、友情と恋の物語
 恋する中学生が贈る変身少女ラブコメディ
いなり、こんこん、恋いろは 

僕らはみんな河合荘 評価:72点
 憧れの先輩と同居する!? 
下宿を舞台にしたラブコメ作品

僕らはみんな河合荘2 

のうりん 評価:72点
日本の農業の問題を取り上げる
 岐阜県の農林高校を舞台にしたラブコメ
のうりん  

甘城ブリリアントパーク 評価:71点
成り行きで支配人となって再建を任される 
高校生支配人の遊園地再建コメディ
甘城ブリリアントパーク 

中二病でも恋がしたい!戀 評価:70.5点
 元・現役中二病男女の恋愛模様を描く
 中二病をテーマにした学園ラブコメの二期

中二病 

ノラガミ 評価:70.5点
5円で人助けをする、自称“デリバリーゴッド”
 人間に害を与える“妖”と戦いを描いた作品

ノラガミ 


アオハライド 評価:70点
青春(アオハル)は、忘れらない時間 
青春のすべてが詰まった物語。
アオハライド2 

結城友奈は勇者である 評価:70点
 神世紀300年、少女たちの物語― 
「勇者部」の戦いと日常を描いた物語
結城友奈は勇者である2 

鬼灯の冷徹 評価:70点
地獄が舞台にした日常 
世間風刺やブラックユーモアを交えたコメディ作品
鬼灯の冷徹 

オオカミ少女と黒王子 評価:69点
見栄張って街にいたイケメンを彼氏だと言った結果
 弱みを握られた女の子とドS王子のラブコメディ
オオカミ少女と黒王子 

残響のテロル 評価:69点
この世界に、引き金をひけ
 テロリストを描いた社会派サスペンス作品 
残響のテロル2014 

ブラックブレット 評価:67.5点
人類が、寄生生物との戦いに敗北した近未来
 最強の近未来ヒロイック・アクション作品 
ブラック・ブレット 

魔法科高校の劣等生 評価:67点
魔法が身近になった近未来が舞台
 高校生兄妹の学園魔法バトル作品
魔法科高校の劣等生4 

極黒のブリュンヒルデ 評価:66.5点
あの日以来、ひとりで夜空を見上げている
 エルフェンリート作者最新作SFアニメ
極黒のブリュンヒルデ 

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 評価:64点
 世界は征服されたがっている───!! 
世界を征服する軌跡を辿った物語
世界征服~謀略のズヴィズダー~ 2 

ペルソナ4 ザ・ゴールデン 評価:63.5点
新たな仲間を加え、彼らが帰ってくる
TVゲームが原作の学園アクション作品

p4 

テラフォーマーズ 評価:63.5点
 火星に着くとそこはゴキブリの住み処だった
 進化した人型ゴキブリとの闘いを描いた作品
テラフォーマーズ2 

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 評価:59点
幽霊が憑依。成仏条件は、兄とラブラブすること!? 
ツンデレ妹と血の繋がっていない兄のエロ恋物語
 
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが

グラスリップ 評価:55点
想いを伝える、夏が来る
出会いが明日を導く不思議青春物語

グラスリップ 


関連記事



[ 2017/09/24 20:22 ] 年度別 | TB(0) | コメント(20)

No title

スペース☆ダンディの文字が見当たらないとか・・・
ハァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(溜息)
[ 2016/12/27 07:58 ] [ 編集 ]

No title

どいつもこいつも勝手な事言ってるな。
他のにわかランキングとかよりよっぽど参考になるし、
俺がいつも見てるから少なくとも無意味じゃない。

[ 2016/07/02 23:43 ] [ 編集 ]

 

>【Fate/stay night (2014年版)】
>大ヒットアニメがシナリオを変更し、完全リメイク


原作ゲームで3つあるルートうちの一つ 凛ルート(UBW) をアニメ化したのであって
シナリオ変更でもリメイクでもないから
以前アニメ化してたFate/stay night はセイバールートで制作スタジオも別

アニメランキングまとめるなら、そのくらいきちんと調べてから作れ
[ 2016/06/04 10:52 ] [ 編集 ]

No title

つい最近までアニメ初心者でした
その時に少しアニメに興味を持ちこのサイトを見ました
しかしランキング上位のものをある程度もたけど全然楽しくありませんでした
[ 2016/03/22 11:09 ] [ 編集 ]

ブラブレの点数に納得がいかない
[ 2015/12/27 18:47 ] [ 編集 ]

売上と面白さは比例しない好例なんだよなぁ
[ 2015/12/20 15:23 ] [ 編集 ]

bvdの売上ならラブライブが圧倒的なんじゃ?
[ 2015/11/17 20:45 ] [ 編集 ]

わりかし好感の持てるランキング
[ 2015/11/08 20:02 ] [ 編集 ]

このランキングは無意味だと言ってる方へ


管理人さんはDVDの売り上げなどから客観的に判断しているだけだと思う。
あなたたちにとっては無意味かもしれないけど、あまりアニメのことを知らない人からしたらこのランキングはとても参考になると思う。
それに、無意味だと思うなら次から見なければいいだけでしょ。
[ 2015/10/29 17:05 ] [ 編集 ]

お兄様とかいう「ぼくのかんがえたかっこいいきゃらくたー」の点数高すぎ…上に同じくこのランキングは無意味
[ 2015/10/10 19:51 ] [ 編集 ]

参考程度でいいじゃん、文句言うなら自分でつくれよ。
[ 2015/08/26 18:29 ] [ 編集 ]

牙狼が入ってないとか2014年何見てきたんだよ
[ 2015/08/11 04:04 ] [ 編集 ]

お兄様の点数低すぎ…上に同じくこのランキングは無意味
[ 2015/07/25 16:48 ] [ 編集 ]

一般的な意見と±5点くらいずれてるね。
ブラックブレットの点数は妥当だが(笑)。
[ 2015/07/07 11:07 ] [ 編集 ]

あべしは90点
[ 2015/06/16 23:47 ] [ 編集 ]

みでしが70点な時点でこのランキングは無意味
[ 2015/04/09 21:55 ] [ 編集 ]

ブラックブレットマジ面白い69?
ふざけんな!82はあるだろ
[ 2015/04/07 16:19 ] [ 編集 ]

100点満点ではなく5点満点か10点満点ぐらいで評価してほしいな。
100点満点だと、1点差とか何が違うのかあいまいです。
[ 2015/03/24 23:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 個人的には「結城友奈は勇者である」も良かったと思いますので、機会があれば是非。
ご意見ありがとうございました。次回更新のとき追加したいと思います。
[ 2015/02/21 08:23 ] [ 編集 ]

個人的には「結城友奈は勇者である」も良かったと思いますので、機会があれば是非。
[ 2015/02/19 09:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://subaryu23.blog.fc2.com/tb.php/32-50eeb9a1