アニメ評価・ランキングをお届けするサイト













絶対におすすめしたい学園・青春アニメ

【青春・学園アニメ】
随時アニメ追加していきます!

【更新1月18日】
「ゆゆ式」
「かみちゅ」



90

Angel Beats! 評価:94点
生前、報われない人生を送った者たちの場所
死後の学園を舞台にした大ヒットアニメ

Angel Beats


けいおん 評価:92点
放送後、軽音部の入部希望者が殺到!
学生の間でけいおんブームを起こした作品

けいおん223


とらドラ! 評価:92点
誰もが悩み、傷つき、それでも前に進んでる
5人の高校生たちを描いた青春学園アニメ

とらドラ


氷菓 評価:92点
青春は…優しいだけじゃなく、少しほろ苦い
古典部が舞台の青春謎解きアニメ

氷菓


≪80点台≫
監獄学園 評価:89点
青春はいつだって監獄の中にある!
囚われた男子生徒5人と美女たちのギャグアニメ

監獄学園2


TARI TARI 評価:88点
音楽は、人を成長させ、人をつなげていく
合唱部を描いた爽快な青春アニメ

TARI TARI2


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 評価:87点
ひねくれたクラスのぼっちが主人公
学校問題をひねくれた方法で解決していく作品

俺ガイル


ちはやふる 評価:85点
何かに打ち込む事の大切さを実感できる
競技”かるた”を題材としたスポ根アニメ

ちはやふる2


花咲くいろは 評価:85点
温泉旅館の仲居として働く姿を描く
働く楽しさや意義に気付いていく青春アニメ

花咲くいろは7


響け!ユーフォニアム 評価:85点
かっこ悪くても本気の青春がいい
吹奏楽部の活動を描いた青春アニメ

響け!ユーフォニアム3


君に届け 評価:84点
簡単には伝えられない。大切な気持ちだから
実写映画も大ヒットした青春恋愛アニメ

君に届け2


ココロコネクト 評価:84点
5人の高校生に心が入れ替わる!?
不思議現象を通じて、友情を深めていく作品

ココロコネクト2


涼宮ハルヒの憂鬱 評価:84点
ただの人間には興味がありません
ぶっとんだ設定が売りのSF学園コメディー

ハルヒ3


桜蘭高校ホスト部 評価:83点
男子生徒に間違われてホスト部に強制入部
笑いあり、青春ありのドタバタ恋愛コメディー

桜蘭高校ホスト部2


坂道のアポロン 評価:83点
俺たちの間には、いつもジャズが流れていた
高校生の友情や恋愛を真正面から描いた作品

坂道のアポロン2


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 評価:83点
思春期の葛藤や想いがぶつかり合う
亡くなった友の願いを叶えようとした作品

3_20130512022637_convert_20140516001932.jpg


かみちゅ! 評価:83点
中学生の女の子が神様になった!?
ほのぼの非日常系アニメ

かみちゅ


生徒会の一存 評価:83点
基本生徒会室でしゃべってるだけ!?
パロディ満載の雑談アニメ

生徒会の一存3


リトルバスターズ 評価:82点
幼なじみの5人組
観ているだけで心が純粋になれる青春物語

リトルバスターズ3


僕は友達が少ない 評価:82点
友達を作る”隣人部”が舞台!?
残念な感性を持った人達の青春コメディ作品

僕は友達が少ない2


バカとテストと召喚獣 評価:81点
異色の”学力試験バトル”
ちょっと変わった感じの学園ギャグアニメ

バカとテストと召喚獣2


とある科学の超電磁砲 評価:81点
学園都市の様々な問題を解決していく
バトルと中学生の日常を織り交ぜた作品

とある科学の超電磁砲8


クラナド 評価:80点
不良の少年は、ある1人の女性と出会った
絆をテーマに描かれた物語

クラナド


瀬戸の花嫁  評価:80点
ひょんなことから人魚の嫁を貰うことに!?
コメディ好きから高い評価を受けた作品

瀬戸の花嫁2


銀の匙 Silver Spoon 評価:80点
農業学校で成長していく姿を描く
汗と涙と泥にまみれた酪農青春グラフィティ!

銀の匙


ガールズ&パンツァー 評価:80点
戦車に乗って戦う授業、通称”戦車道”!?
友情あり涙ありの部活アニメ

ガールズ&パンツァー8


ゆゆ式 評価:80点
情報処理部のげるまったりとした学園生活を描く
女子高生3人組の新世代コミュニケーション

ゆゆ式2







≪70点台≫
ハチミツとクローバー  評価:79点
恋をした。それだけなのに、世界はまぶしい
美大に通う大学生達の片想い逆走ラブコメストーリー

ハチミツとクローバー2


ラブライブ! 評価:79点
スクールアイドルとなり、廃校の危機を救う!?
廃校の危機のため、奮闘する王道のスポ根作品

ラブライブ2


中二病でも恋がしたい  評価:79点
異色の”中二病”がテーマ
ギャク要素満載の学園コメディ

中二病


あずまんが大王 評価:79点
入学から卒業までの3年間の学園生活を描く
まったり見えるほのぼの学園コメディ

あずまんが大王2


まりあ†ほりっく  評価:79点
入妄想百合少女×ドS女装少年!?
笑えるハイテンションラブコメディ

まりあ†ほりっく


がくえんゆーとぴあ まなびストレート  評価:78点
少子化の影響。生徒数の減少で廃校の危機
活気ある学園を取り戻すために動いた生徒会の物語

がくえんゆーとぴあ まなびストレート


にゃんこい 評価:78点
呪いで猫としゃべれるようになった主人公
誰もが楽しめ、笑える王道学園ラブコメ作品

にゃんこい!


IS〈インフィニット・ストラトス〉 評価:78点
ハーレム系アニメを代表する作品
SFチックな学園ラブコメ

インフィニット・ストラトス


オオカミさんと七人の仲間たち 評価:78点
やりたい放題好き放題に世直しのため戦う!
熱血人情学園ラブコメディ

オオカミさんと七人の仲間たち


スケットダンス 評価:78点
自称劣化銀魂!?銀魂元アシスタントが送る
人助けの部活を描いた学園コメディ作品

スケットダンス3


咲-Saki- 評価:78点
麻雀の全国大会優勝を目指す高校生を描く
異色の超能力バトル麻雀アニメ

咲


ペルソナ4 評価:77点
「ペルソナ」を使いこなし、事件を解き明かせ
アクションと日常が絡み合う学園アクション

ペルソナ42


かんなぎ 評価:77点
突然あらわれた神と名乗る女の子!?
愉快な登場人物が繰り広げる学園コメディ

かんなぎ2


四畳半神話大系 評価:77点
選んだサークルで世界が変わる!?
元・現役大学生必見のパラレルワールド作品

四畳半神話大系2


生徒会役員共 評価:76点
女子高から共学になった生徒会役員を描く
下ネタ満載の学園ギャグアニメ

生徒会役員共


乙女はお姉さまに恋してる 評価:75点
男が女装して女子高に通う!?
女としてモテる主人公を描いた学園コメディ

乙女はお姉さまに恋してる 5


琴浦さん 評価:74点
人の心が読めてしまう力が故に…
周りから忌避されてしまった主人公の物語

琴浦さん2


凪のあすから 評価:74点
海中と陸上に分かれて住む世界が舞台
7人の少年少女の揺れ動く心情を描く恋愛ファンタジー

凪のあすから2


さくら荘のペットな彼女 評価:73点
それぞれが自分のやりたい夢を追いかける
変人の巣窟であるさくら荘での起こる物語

さくら荘のペットな彼女


アオハライド 評価:72点
青春(アオハル)は、忘れらない時間
青春のすべてが詰まった物語

アオハライド2


まよキチ! 評価:71点
女性恐怖症の主人公と男装美少女!?
学園ドタバタラブコメディー

まよチキ


君と僕。 評価:70点
友情って良いなーと思わされる
男子高校生の日常を描いた作品

君と僕。

関連記事




No title

がっこうぐらし!は・・・v-406
[ 2016/12/05 17:57 ] [ 編集 ]

No title

個人的にはとらどらと君と僕がすきです!
参考になりました!
[ 2016/08/13 13:13 ] [ 編集 ]

No title

となりの怪物くん
[ 2016/05/12 23:39 ] [ 編集 ]

俺ガイルは、俺にとって最高の作品。
[ 2016/01/18 23:24 ] [ 編集 ]

管理人さんへ

桜蘭高校ホスト部が2つランキングされてるんですが、続編とかありましたっけ?
[ 2015/11/20 17:00 ] [ 編集 ]

シャーロットはないだろ
[ 2015/11/15 11:13 ] [ 編集 ]

てかまよチキだろ!
なんで誰も教えてあげないの?
[ 2015/11/15 10:13 ] [ 編集 ]

安定のまよ[キチ]
[ 2015/11/13 23:03 ] [ 編集 ]

エンジェルビーツ面白かった!
シャーロットはどうですか?
[ 2015/10/02 18:23 ] [ 編集 ]

銀魂が青春!?
[ 2015/09/26 02:15 ] [ 編集 ]

ぼくらはみんな河合荘をぜひ
[ 2015/09/23 21:58 ] [ 編集 ]

四月は君の嘘 泣けるよ~
[ 2015/09/20 21:41 ] [ 編集 ]

とある魔術の禁書目録は、青春アニメというには無理がある。
[ 2015/07/07 10:49 ] [ 編集 ]

ハチミツとクローバーはマジで切ないよな
一人でみると涙がとまんなくなった
[ 2015/06/17 22:56 ] [ 編集 ]

リトバスはもっと上では?

エンジェルビーツとリトルバスターズの評価が逆だと思うなァ・・・エンジェルビーツのテーマが命なのに対してリトルバスターズのテーマは友情なのに・・・key作品はテーマがあるので、そこを分かってほしい。クラナドはテーマが家族ですし学園シーンはアフターからほぼなくなるので、評価はまァ、妥当かな、と。
[ 2015/05/18 03:12 ] [ 編集 ]

(・3・) アルェーやばいwww

生徒会役員共Σ(○>Д<ノ)ノwwwwwwwwww腹筋崩壊しまっせwwwwwwwwwwww
[ 2015/04/25 20:57 ] [ 編集 ]

エンジェルビーツもよかった
[ 2015/02/07 21:25 ] [ 編集 ]

No title

やっぱあの花は感動する
[ 2015/01/13 00:27 ] [ 編集 ]

No title

CLUNNADはここには書いてないけど
感動学園アニメNo,1とうたわれてるよ
[ 2014/12/15 23:03 ] [ 編集 ]

No title

氷菓
僕は友達が少ない面白かった~
[ 2014/10/13 17:36 ] [ 編集 ]

Re: No title

> こうして並べて見ると、やっぱり制服はダークブルーが多いですね。
確かに多いかも
[ 2014/09/28 21:12 ] [ 編集 ]

No title

こうして並べて見ると、やっぱり制服はダークブルーが多いですね。
[ 2014/09/28 14:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 凪ぎのあすからのになってますよ
ご指摘ありがとうございました。ついでにアニメも追加しました!
[ 2014/08/25 11:06 ] [ 編集 ]

凪ぎのあすからのになってますよ
[ 2014/08/24 01:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://subaryu23.blog.fc2.com/tb.php/3-02883e54