アニメ評価・ランキングをお届けするサイト













おすすめしたい大人向けアニメランキング


休日にたまには、アニメでも
意外と面白くて大人もハマる!?


【大人にも見てほしいアニメ】
随時アニメ追加していきます!


【2月14日更新】
「巌窟王 」
「シュヴァリエ」



90
【攻殻機動隊】 評価:94.8点
日本中騒がしたサイバーテロを追え!
犯罪を未然に防ぐ警察を描いたSF作品

攻殻機動隊2


【銀河英雄伝説】 評価:94点
万人に愛され続けた大ヒット長編SF
銀河の覇権を争う壮大なアニメ

銀河英雄伝説


【プラネテス】 評価:93.5点
一般企業に勤める人達の人間ドラマを描く
近未来での宇宙開発を題材にした作品

プラネテス2


【新世紀エヴァンゲリヲン】 評価:93点
人類の存亡の運命を担った戦いが今、始まる。
日本中に社会現象を巻き起こした伝説のアニメ。

新世紀エヴァンゲリオン2


【カウボーイビバップ】 評価:92点
華麗なアクション,至高のBGM。全てがカッコイイ
太陽系を舞台にしたSFアクションの金字塔

カウボーイビバップ2


【ブラックラグーン】 評価:90点
商社マンの男が職を失い、裏社会へ
裏社会の現実を描くハードボイルド作品

ブラックラグーン,


【新世界より】 評価:90点
第29回日本SF大賞受賞
超能力を手にした人類を描くファンタジー

ssy_120927_01_convert_20140523151625.jpg



≪80点台≫
【宇宙兄弟】 評価:89点
宇宙飛行士を目指した兄弟
躓きながらも前に進んでゆくサクセスストーリー

躓きながらも前に進んでゆくサクセスストーリー


【サイコパス】 評価:88点
斬新な世界観!システムが人を裁く世界
「踊る大捜査線」の監督が手掛けた警察を描くアニメ

サイコパス


【バッカーノ!】 評価:88点
1930年代のアメリカが舞台!
不老不死の酒を巡る、スリリングな群像劇

バッカーノ2


【うさぎドロップ】 評価:86点
独身男性が他界した祖父の隠し子を引き取る
「子育て」がテーマの心温まる作品

うさぎドロップ2


【MONSTER】 評価:86点
本当の恐怖を見たくないか?
ドイツを舞台にした超本格的サスペンス

MONSTER2.jpg


【蟲師】 評価:86点
蟲と呼ばれる目に見えない生物との共生を描く
幻想的な古き日本の雰囲気が売りの傑作

むしし


【コードギアス 反逆のルルーシュ】 評価:85点
少年は最愛の妹のため、テロリストとなった
視聴者に先を読ませない展開が話題になった作品

ギアス


【シュタインズゲート】 評価:85点
タイムリープマシンで未来を変えろ!
予測不可能な本格SFアニメ

シュタゲ


【僕だけがいない街】 評価:85点
悪いことが起こると直前にタイムスリップ!?
過去と現在がリンクする本格サスペンス作品

僕だけがいない街26


【ヨルムンガンド】 評価:84.5点
迫力満点ガンアクション
武器商人を主人公とした異色の作品

ヨルムンガンド


【宇宙戦艦ヤマト2199】 評価:84点
あの名作が脚本、作画を変えリメイク
永遠の愛と宇宙のロマンを描いた作品

宇宙戦艦ヤマト


【劇場版 機動戦士ガンダム】 評価:84点
シャアとアムロ。二人の男の生き様の描く
戦争を舞台とした人間ドラマを描いた名作

機動戦士ガンダム3


【逆境無頼カイジ】 評価:84点
登場人物が全員クズ!?
良くも悪くもギャンブルの魅力を描いた作品

カイジ


【闘牌伝説アカギ】 評価:84点
理論的な闘牌から心理戦を描く
本格的な麻雀アニメ

闘牌伝説アカギ2


【ぼくらの】 評価:84点
あなたは、明日、死ぬとしたら何をしますか?
死ぬ前の生き様を描いたヒューマンドラマ

ぼくらの3


【坂道のアポロン】 評価:84点
俺たちの間には、いつもジャズが流れていた
高校生の友情や恋愛を真正面から描いた作品

坂道のアポロン2


【巌窟王】 評価:83.2点
有名な小説が原案
近未来が舞台のモンテ・クリスト伯による復讐劇アニメ

巌窟王


【秒速5センチメートル】 評価:83.5点
幼い頃の恋を引きずる男の心情を描く
初恋の甘さやほろ苦さを味わえる良作

秒速5センチメートル


【魔法少女まどか☆マギカ】 評価:83点
タイトルからは想像出来ないストーリーが話題に
芸能界でも多くのファンを持つダークファンタジー

ffdd8fb7_convert_20140523151410.jpg


【四畳半神話大系】 評価:82.5点
選んだサークルで世界が変わる!?
元・現役大学生必見のパラレルワールド作品

四畳半


【寄生獣セイの確率】 評価:82点
突如、地球に飛来した寄生生物たち
右手に寄生した生物との友情と戦いを描いた作品

寄生獣


【機動警察パトレイバー】 評価:82点
近未来のロボット都市
完成度高いロボットアニメの金字塔

パト


【バジリスク~甲賀忍法帖】 評価:82点
愛し合う二人は殺し合う運命にあった…
切なく、泣けるストーリーに多くの人が涙した作品

バジリスク


【蒼穹のファフナー】 評価:82点
あなたはそこにいますか?
過酷な現実に立ち向かう中学生を描いた作品

07_20100816133249_convert_20140529024144.jpg


【シュヴァリエ】 評価:81.8点
真実と忠誠の名において、私はお前に報復する
フランス革命前夜から始まるミステリーアニメ

シュヴァリエ2


【ガンソード】 評価:81点
最愛の人を殺された男と兄を誘拐された少女の旅
復讐をテーマにしたロボットアクションアニメ

200507000172.jpg


【妄想代理人】 評価:81点
謎の連続通り魔の被害者とそれを追う刑事
エキセントリックなサスペンスアニメ

妄想代理人


【モンキーターン】 評価:80点
誰よりも速く!
波瀾万丈の競艇選手生活を描いた作品

モンキーターン2


【魔法少女まどか☆マギカ】 評価:80点
タイトルからは想像出来ないストーリーが話題に
芸能界でも多くのファンを持つダークファンタジー

ffdd8fb7_convert_20140523151410.jpg


【Phantom~Requiem for the Phantom~】 評価:80点
私たちは…誰でもない亡霊
暗殺者として生まれ変わった青年の物語

ファントム



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

【のだめカンタービレ】 評価:79点
クラシック音楽が題材のラブコメ
主人公の出会いと成長の物語

のだめカンタービレ2


【ef- a tale of memories】 評価:79点
2つの物語を同時進行で描く独特の構成
心の奥底まで響く大人向けの恋愛アニメ

ef- a tale of memories


【true tears】 評価:78点
北陸の町、富山を舞台にした傑作
完成度高い青春ラブストーリー

true tears


【はじめの一歩】 評価:78点
強いとは何か?
人間ドラマ性溢れるボクシングアニメ

はじめの一歩


【地獄少女】 評価:77点
あなたの恨みを晴らします
依頼された人を地獄へ送る地獄少女描く物語

地獄少女


【喰霊-零-】 評価:77点
愛するものを、愛を信じて殺せるか
衝撃的な展開が話題になったアニメ

喰霊


【エルフェンリート】 評価:75点
殺戮するためだけに生まれてきた少女
過激な演出や人の身勝手さを描く話題作

エルフェンリート,


【ひぐらしのなく頃に】 評価:75点
平和な日常が突然、恐怖に切り替わる
見始めると止まらないホラーミステリー作品

351c679c_convert_20140528175540.jpg


【墓場鬼太郎】 評価:73点
みんなのヒーロー”鬼太郎”とは全く違う!?
恩を仇で返す極悪なダーク鬼太郎を描いた話

墓場鬼太郎2


【図書館戦争】 評価:72点
図書館で戦争という奇抜な設定が売り
頑張る女性を描いた大人のラブコメ

図書館戦争2

関連記事




他にとある科学の超電磁砲やSAOはどうでしょう?個人的にこれらが好きです。
[ 2017/03/30 21:02 ] [ 編集 ]

fate/zeroも入れていいんじゃないかな
[ 2017/03/07 23:29 ] [ 編集 ]

No title

Fate ZEROは俺も同意
スクールデイズも大人向けかも
[ 2016/10/10 18:19 ] [ 編集 ]

No title

lain…
[ 2016/10/10 18:18 ] [ 編集 ]

No title

Fate ZEROも追加するべき
[ 2016/10/07 20:53 ] [ 編集 ]

No title

完成度が高い面白さがあったのは、
・まどかマギカ
・サイコパス
・寄生獣
・翠星のガルガンディア
・精霊の守り人
・カウボーイビバップ

若干難有だけど掘り下げが面白かったのは、
・攻殻機動隊 (間延び感アリ)
・十二国記  (ご都合主義アリ)

完成度低いけどスルメのように面白かったのは、
・ひぐらしのなく頃に
・うみねこのなく頃に(解答編別メディアだけど・・)
・Ergo proxy

個人的に一番出会いたいのはスルメ系。
まどかマギカとサイコパスは気持ちいいぐらい完成度高かったのでここら辺にも出会いたい。
でも最近ゴミアニメ引き続けて辟易としてきた・・当たり率低いよねアニメって・・
[ 2016/09/22 02:41 ] [ 編集 ]

No title

リストランテ・パラディーゾとか渋くて素敵な大人のアニメだぞ。
[ 2016/07/15 23:26 ] [ 編集 ]

No title

個人的には攻殻機動隊が一番好きです♪(個人的に)ソードアートオンライン、とある科学の電磁砲、銀河英雄伝説なども時間をあけて再び見たくなる作品です♪(個人的に)
[ 2016/06/30 01:38 ] [ 編集 ]

No title

ダーカーザンブラック全期、シュガー、ロミオの青い空、日常、が入ってない

緊張感ありで大人も満足なのは、ブラックラグーン、ヨルムンガンド、カイジ、モンスター、ひぐらし、デスノート、真実の涙、かな
[ 2016/05/08 20:37 ] [ 編集 ]

大人向けという見出しに惹かれて来たのですが、渋めのアニメが多くて個人的にはこの一覧は気に入ってます。
既に見たことのある作品でしか判断はできないですが、作品に深みを求める人や考えさせられるものが好きな方には合っているかと。
ちなみにこの記事で見かけて、今までOP曲しか知らなかった『ぼくらの』を先ほど見てきましたが、とてもよかったですね。

他に見たことがあるのは、エヴァンゲリオン、宇宙兄弟、蟲師、秒速5センチメートルですが、どれもオススメです。
それとこの記事には載ってないですが、『夏目友人帳』や『ちはやふる』なんかも個人的にはオススメします。
この二つは渋さはないですが、大人の方でも楽しめる内容かと。
私はこれから坂道のアポロンと四畳半神話大系を見てきます。
[ 2016/05/07 22:26 ] [ 編集 ]

No title

モンスターの説明が間違っていないけどフォーカス当てるトコ間違ってる
[ 2016/04/13 09:55 ] [ 編集 ]

No title

地獄少女、寄生獣以来、アニメは全然見ていなかったが
バジリスクをぶっ通しで見たら涙腺崩壊して、軽い欝になったわ
いやーアニオタは気持ち悪いとか軽蔑してる自分もいるが、
こういうアニメに出会うと、悪くないなーと反省だわ

萌え系だけは幼少自体からずっと受け付けないので
今度はマドマギあたりを見て抵抗を減らそうと思う
タイトルに騙されるなと言われたのでね・・

[ 2016/04/12 18:16 ] [ 編集 ]

No title

設定が凝っている
子供が見ても理解できない
そういうのはただ単にオタク向けなのであって
大人向けってわけじゃないと思うんだけどね
大人の鑑賞に堪える作品が大人向け
[ 2016/04/11 01:59 ] [ 編集 ]

No title

こんな約一年も前の記事・・・?でまだなんか言ってるやつ居んのか。
大人向けでも子供向けでも所詮自分が見てみて面白いと思うかどうか、気に入ったかどうかだろ。
全くもってくだらん。どうせここの管理者のただの一意見なんだから、

あんたはそう思ってんのね。私は全然違うけど。
だとか
なにこのランキング、糞だな。
だとか
そうか。じゃあこのアニメ一回見てみようかな。
だとか
自由に自分で何か思うなりなんなりしてればいいだろ。
わざわざコメして批判して言いたいことだけ言う必要もなかろうに。

まあ、自分もここでとりあえず言いたいことだけ言って終わる輩の一人でもあるがなw

ああ、ランキング?に入ってた”うさぎドロップ”はマジでおすすめするよ。
ホントはうさぎドロップおすすめって言いたかっただけなんだけどなあ。
コメ荒れてたし。
[ 2016/03/16 18:53 ] [ 編集 ]

にゃぁ

主観ランキングに批判が多いのは当然。
当然ながらどんなランキングでも批判が0ということは有り得ない。
それを踏まえたうえで批判を0に近づけるために適切な情報を分類・精査しなければならない。

Webサイトに出てくるウザイ広告ページ。
同じページを開いたとしても出てくる内容は人による。
広告会社がユーザーが開いたページの趣味・趣向にあった宣伝物をマッチングさせている。
アニメの評価も事前に様々なユーザーに差し障りがない範囲で個人情報(年齢、性別、アニメに関する仔細)を登録してもらいユーザーごとにマッチングさせればいい。
情報を趣味趣向ごとに精査して積み上げていけば0に近いマッチングができていくはず。
[ 2016/02/24 13:16 ] [ 編集 ]

レビュー書いてみろっていうのは的外れだろ
自分の意思で書いて公開しているわけだし
誰かに求められてやってんのか?
誰かに批評されるのが嫌ならチラシの裏にでも書いてろって話ですよ
[ 2016/02/18 18:42 ] [ 編集 ]

アニメが面白ければそれでいいんだよ....
[ 2016/02/17 00:18 ] [ 編集 ]

※欄ね
アニメヲタの屁理屈や細かいことなんていらないんだよ
見たことない人への参考になればいいわけ
文句あるなら自分で万人向けになるレビュー書いてみろよw
[ 2016/02/15 15:21 ] [ 編集 ]

もうすぐ40代の大人ですが、大人向け、子供向け関係なく時間が許す限り作品を見ていますよ!(ニートでも主婦でもなく朝から晩まで仕事をしているものです!)

世に出る作品は全て一定の基準を超えた素晴らしいものです。幼い頃からそういったものを鑑賞し、考え、感性を高めることはとても大事なことではないでしょうか。また大人の方は「昔の作品はよかった」などと、自身の感受性が高かった時期のものだけを推奨し、現在を否定しないよう、新しい作品に対してよいものはよいと受け入れていく姿勢で生きていきたいものですね。

STEINS;GATE、十二国記、精霊の守り人はオススメです。
[ 2016/02/10 10:15 ] [ 編集 ]

いいランキングだ
[ 2016/02/10 07:49 ] [ 編集 ]

既出ですがMASTERキートンお勧めします
[ 2016/02/08 14:56 ] [ 編集 ]

バジリスク すっごい面白い作品でした!
まさか、こんないい作品を見てなかったとは・・・。
見てないのなんてあんまりなかったと思ってたのに・・・。
[ 2016/01/24 22:44 ] [ 編集 ]

絶対におすすめしたい大人向けアニメ
大人もハマる!?
【大人に見てほしいアニメ】

つまり、採点しているのは子供ってことじゃん
[ 2016/01/20 13:54 ] [ 編集 ]

そもそも大人向けアニメとか言うタイトルでドヤ顔してるのに
下に書き足したかの様にデカデカとわざわざ赤文字で
大人も楽しめるアニメとか書いてる辺りはこれ書いた奴も餓鬼アフィカスだろ
最初からタイトル大人も楽しめるアニメって書いとけよだったら
タイトル詐欺でアク数釣ってるアフィカス過ぎて草も生えん
いい加減意図的に荒れるような記事の書き方してるって気付けよ※で喧嘩してる奴ら
[ 2016/01/19 02:07 ] [ 編集 ]

へ、ヘルシングのOVAもいいんじゃないかな
[ 2016/01/19 01:29 ] [ 編集 ]

クラナドASって殿堂入りでもしたの?
[ 2016/01/18 13:43 ] [ 編集 ]

大人小人の定義なんて人それぞれなわけであって、「〜は大人向けだ。〜は違う。」とか言って米欄で枠分けしてる奴がいるがそいつは自分が定義した大人小人向けアニメを人に押し付けてるだけの餓鬼。
もちろんこのランキングも運営の定義した大人向けアニメのランキングなのだから自分に合わなかったり、合ったりするのは当然のこと。ただ、このランキングにあるアニメは普通に面白いから小人大人考えず見てどうぞ
[ 2016/01/11 10:14 ] [ 編集 ]

さー、盛り上がって参りました(棒

クレヨンしんちゃんとか、のんのんびよりのブラックユーモア的なギャグも大人向きといってもいいんじゃないの?
[ 2016/01/03 19:35 ] [ 編集 ]

大人向け作品ってのは客寄せの言葉だと思うが
純粋に、作りこまれている作品だったり、
アニメが嫌いな人で実写などが好きな人でも
素直に楽しめる可能性のある作品が多いって事だな。
[ 2016/01/03 17:03 ] [ 編集 ]

エルフェンリートって厨二病のガキが作った様な話なのに82点?
[ 2015/12/25 07:20 ] [ 編集 ]

ここに文句あるなら自分でサイト作ればいいのに
[ 2015/12/24 14:45 ] [ 編集 ]

まあ異世界系のファンタジー物やバトル物は中高生向けかな
人間ドラマ・社会的な部分をメインにした作品やシリアス物が大人向けなのかなと思う。
ただ例としてまどマギは、異世界系だが、シリアスな部分や人間ドラマ性もある。両方を併せ持った作品は、人気が出やすく、両方の年齢層から支持を受けている。
これをどちらの年齢層向けかは判断が難しいよね
[ 2015/12/17 20:45 ] [ 編集 ]

マドマギひとつとっても大人か子ども向けかなんて断言出来ない訳で、ひとつの指標として見ればいいものを大騒ぎする幼稚園児多いなw
[ 2015/12/17 16:57 ] [ 編集 ]

自分40代女性です。自分の時間がやっと増えてきたのでアニメ観たいと思ってきました。アニオタではありません。
ガンダムやエヴァみたいなSFはもう苦手です。「宇宙兄弟」や「ひぐらしのなく頃に」は面白かったです。大人でも面白い、と思える違いは、前者は社会的に大人だったらだれでもぶつかりそうなテーマを「具体的に」踏まえている事、後者は新しいミステリーの創作表現をしている事だと思います。「屍鬼」もがんばって観てみましたが、何が怖いってキャラクターのありえないヘンな「髪形」;今やアニメはたくさんありすぎてどこをたどればよいのか・・。皆さんの面白いアニメを教えて下さい。作品名とどこが面白かったのかお聞かせ下さい。
[ 2015/12/16 23:59 ] [ 編集 ]

それしか言えんのかこの猿ゥ
[ 2015/12/16 13:24 ] [ 編集 ]

まぁまぁ。
[ 2015/12/13 02:09 ] [ 編集 ]

いや悪いけど「も」なんてはいってないから。
今までのお話はさておき、君の云う猿は君自身のことだよね?
だって日本語読めないんでしょ?
[ 2015/12/13 01:36 ] [ 編集 ]

shirobakoもいれようぜ
[ 2015/12/08 07:33 ] [ 編集 ]

日本語が読めない猿が紛れ込んでるようですねwww
タイトルにちゃんと 大人「も」はまる!?って書いてあるんですよねー
[ 2015/12/06 21:48 ] [ 編集 ]

ここのコメント欄面白いですね
[ 2015/12/06 16:25 ] [ 編集 ]

そもそもこのサイト見てる時点でみんなアニメ好きな同類だろ。本当の一般人はこんなところ見ない。
これがオススメ。あれも良い!ってみんな仲良く見ればいいだけ話。
[ 2015/12/05 01:23 ] [ 編集 ]

まぁまぁ皆さん落ち着いて
脳みそだけガキのままの大人もいるみたいですから(笑)
[ 2015/12/04 11:26 ] [ 編集 ]

まぁ、目安でいいじゃん。好き嫌いあるように感じるのも人それぞれなのは当然だし。これ見てる人たちも、これ作った人も、同じ感受性なわけがない。それがわからんでここで自分の価値観押し付けてる人はそれこそ子供だわ。アニメなんてネットは目安で最後は自分で見て決断するのは普通かと思うよ。じゃないとアニメ評価ブログ全滅になる。
[ 2015/12/02 01:59 ] [ 編集 ]

深夜アニメは全部大人向けです(正論)
ガキは寝なさい
[ 2015/11/30 22:59 ] [ 編集 ]

大人向けじゃなく、「アニオタじゃない大人でも楽しめるアニメ」の方がいいのかな?
大人向けって定義が難しいもんね

殆どのアニメは(アニオタ用の)大人向けな気がするけど
子どもに萌えの概念はわからんだろうから、そういうやつが入ってるのは全部大人向けになるし
子ども向けのロリキャラなんてないし

けいおんなんて、きっと大人がノリノリな気がする
店で大人がけいおんの円盤やグッズを買い込むのは、かなり恥ずかしいだろうけど、こんなのに大金注ぎ込んでるのは(込めれるのも)、きっと大の大人

その大人が好きな萌えキャラみたいなのがいないアニメを探しても、結構限られてくるから、やっぱり今のアニメは殆ど大人向けだ
[ 2015/11/26 00:59 ] [ 編集 ]

ガキ多すぎて笑える。
自分の見てるものが大人向けでないと批判されてブーメランとかw

オススメバトル、子供向け、あまりアニメを見ない子供や大人向けで入れるなら分かるって話なんだから察しろよ。
このサイト運営してるやつが返してるとしか思えんコメントばかりだし返信早いしどうせアホ運営とは思うけど。
[ 2015/11/23 04:56 ] [ 編集 ]

坂道のアポロンとギャラリーフェイクは入れてほしいなぁ…。
[ 2015/11/20 20:13 ] [ 編集 ]

TARI TARIもオススメ
[ 2015/11/17 21:22 ] [ 編集 ]

こっぱずかしいwブーメラン乙w
[ 2015/11/16 15:02 ] [ 編集 ]

アニメをあまり見ない人でもっていうまとめだね。
まどまぎとかあの花とかまさにそれ。
ワンピースとか入れそうなまとめ
[ 2015/11/16 12:12 ] [ 編集 ]

ただ、子供向けじゃなければ大人向けってくだりだけは同意だけどな
確かにこいつが決める事じゃないが、レッテル貼りしてる時点でお前も大概だよ
あと、〜であるなんてこっぱずかしいんだよな厨房はw
[ 2015/11/15 12:31 ] [ 編集 ]

おいおい十二国記は大人向きじゃないだろ
[ 2015/11/15 10:43 ] [ 編集 ]

大人も
だとしてもキツイもの何個かあると思うのは想定する大人がでかすぎるからなのか
[ 2015/11/06 00:40 ] [ 編集 ]

大人向けじゃないアニメが大量に混ざっている キリッ
[ 2015/10/31 20:27 ] [ 編集 ]

大人もっていう所がミソ。そう考えると良い感じ
[ 2015/10/30 03:29 ] [ 編集 ]

ガンダムシリーズが入ってないのは何故?ポケ戦とか見てないんですかね
あとTRIGUN個人的にはお勧め
[ 2015/10/28 01:25 ] [ 編集 ]

「六花の勇者」は内容が良い意味で裏切られたw
[ 2015/10/23 20:38 ] [ 編集 ]

この手のまとめに「精霊の守り人」が入ってないのはなぜなんすかね?あまり知られてないんすかね・・・神山健治さんの監督作品なのでかなり完成度高いです。オイラは気に入った作品は繰り返し見るんすけど、これが一番見てる気がするっすよ~。
[ 2015/10/15 19:55 ] [ 編集 ]

映画の「ちびまる子ちゃん わたしの好きな歌」は是非見てほしいです。
[ 2015/09/23 22:57 ] [ 編集 ]

アキラ オネアミスの翼
[ 2015/09/23 22:03 ] [ 編集 ]

クレヨンしんちゃん 大人帝国の逆襲
[ 2015/09/23 22:02 ] [ 編集 ]

上に同意

砂ぼうずもおすすめ!
あと「ガッチャマンクラウズ&インサイト」共に大人にオススメしたい!
ガチャマンクラウズ1話見て「これ面白いか・・?」ってなるけど、辞めずに是非最後まで見てもらいたい!ネット社会の闇について食い込んでます。
[ 2015/09/22 19:28 ] [ 編集 ]

正論ですね。まさにその通りです
[ 2015/09/15 22:08 ] [ 編集 ]

仰る通りです
[ 2015/08/28 10:22 ] [ 編集 ]

頑張って大人向けとそうじゃないアニメを※欄で分けている奴がいるが、そんなのお前が決めるわけじゃない
そして、そういうやつこそ大人ぶってるただの厨房である
ここはあくまでも『大人も』楽しめるアニメを紹介しているだけで、向いているかどうかは本人次第である
[ 2015/08/27 23:54 ] [ 編集 ]

有無..四畳半神話大系が低くすぎやせんか??
[ 2015/08/24 18:16 ] [ 編集 ]

シュタインズ・ゲート、SAO,ビバップくらいが鉄板だろ。大人になってもファミコン世代はSAOとか好きなんだよ。アカギとかへうげものとかはマニア向け、万人受けしねえよ、アカギよか咲のが良い。
[ 2015/08/02 23:20 ] [ 編集 ]

誤って子供が紛れ込んでしまったようですね
[ 2015/07/19 05:27 ] [ 編集 ]

意識高いと一個人の意見にいちいちイライラしなくちゃいけなくて大変ですね
[ 2015/07/16 18:14 ] [ 編集 ]

面白いかどうかは別として、大人向けアニメじゃないのが大量にまざってる。
子供向けじゃなければ大人向けだと勘違いしてるんじゃないか。

【大人向けじゃない】
シュタインズゲート、コードギアス 反逆のルルーシュ、魔法少女まどか☆マギカ、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない、天元突破グレンラガン、新世紀エヴァンゲリヲン、ef- a tale of memories、機動警察パトレイバー、ひぐらしのなく頃に、喰霊-零-、劇場版 空の境界、クラナド、true tears、バジリスク~甲賀忍法帖、エルフェンリート、ガンソード、蒼穹のファフナー

【微妙】
PSYCHO-PASS サイコパス、Another、新世界より、ぼくらの、宇宙戦艦ヤマト2199、墓場鬼太郎、図書館戦争

【大人向け】
カウボーイビバップ、ブラックラグーン、バッカーノ!、プラネテス、逆境無頼カイジ、銀河英雄伝説、闘牌伝説アカギ ~闇に舞い降りた天才、蟲師、のだめカンタービレ、地獄少女、うさぎドロップ、宇宙兄弟、ヨルムンガンド、秒速5センチメートル、四畳半神話大系

大半が大人向けに該当しない。

十二国記とか、へうげものとか、リストランテパラディーゾとか、MASTERキートンとか、MONSTERとか、坂道のアポロンとか、有頂天家族とか、さらいや五葉とか、大人向けアニメは、他に大量にあるだろうに。
[ 2015/07/07 10:39 ] [ 編集 ]

かなり良い所を抑えてると思います。
銀魂とかワンピースを入れてないのが良いです。
[ 2015/07/02 19:01 ] [ 編集 ]

SAMURAI7がない
[ 2015/06/14 17:56 ] [ 編集 ]

ARIA、花田少年史、カレイドスターこの辺がオッサンには沁みます

[ 2015/05/11 12:48 ] [ 編集 ]

墓場の鬼太郎とか、ナイス。
[ 2015/04/26 00:26 ] [ 編集 ]

まどマギの絵がちょっと苦手
[ 2015/04/14 00:51 ] [ 編集 ]

大人向けと言うには大げさな作品も幾つか混じってるようだが・・・
[ 2015/03/19 15:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://subaryu23.blog.fc2.com/tb.php/19-fd64b16e