アニメ評価・ランキングをお届けするサイト













ハルヒの全盛期ってどれくらいすごかったの?


「涼宮ハルヒの憂鬱」は、多くの非アニオタをアニオタデビューさせたモンスターアニメです。
今の深夜アニメブームの火付け役とも言えるかも知れません。
ハルヒ

【盛り上がり】
特に、ネットでの盛り上がりがすごかったです。
日本一の掲示板サイト2ちゃんねるでは、ハルヒ関連の掲示板が異常なほど立つ。

日本一の動画サイトYouTubeのランキングの1位から10位まで全部ハルヒ関連の動画。ハルヒがユーチューブをハイジャックしたみたいになっていました。

③秋葉原であちらこちらでハルヒダンスのを踊る人続出






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

【京都アニメーションがトップクラスの会社へ】
京都アニメーションという会社を一躍、トップクラスの会社に押し上げました。
これは、のちの「けいおん」の大ヒットにもつながっていきます。


【同時期にやっていたコードギアスは?】
同じ大ヒットアニメであるコードギアスも他のアニメと比べると別格の人気を誇っていました。
しかし、ハルヒが凄すぎて、盛り上がりはハルヒに比べると劣っていました。


【後世に与えた影響】
ハルヒがきっかけでアニメを見る人が続出
アニメ人口が急激に増えたと言われています。
また、萌えアニメというのも世間に広く知られるようになり、萌えアニメが増え始めました。



多くの人をアニメの世界に引きずり込んだ作品は、今後出てくるのでしょうか?


関連記事



[ 2014/06/05 19:00 ] アニメネタ | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://subaryu23.blog.fc2.com/tb.php/16-fe0d13f5