アニメ評価・ランキングをお届けするサイト













ソードアートオンラインの世界観は実現可能?


ソードアートオンラインといえば、仮想空間を舞台としたアニメ
sao

自らオンラインゲームの世界に飛び込み、体感プレイすることができる夢のようなゲームです。




ソードアートオンラインの世界観は実現可能なのか?
と思った人多いと思いますが、
可能性はあるが、不可能に近い

というのが結論です。

今の技術では、やはり難しい。
脳への影響も未知数。
なによりも接続中に、停電など接続障害が起きると、とても危険です。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

しかし、やっぱり実現してほしいですよねー

ゲームだけじゃなく、映画の世界観に自分が飛び込むということもできます。
例:ハリーポッターの世界に、自分が入って、当事者となり、ストーリーを進んでいく。



私が思うには、
この仮想空間の良いところは、
「足に障害を持つ人でも自由に動き回ることができる」
というところですよね。
もう二度と歩けなくなった人でも、この世界では走ることもできますし、踊ることもできます。

こういう人たちのために、作るべきだと思います。

ちな
仮想空間の映画
『マイクロチップの魔術師』
『ニューロマンサー』
『攻殻機動隊』
『マトリックス』
など見てると、実現できるのではと思ったりしますねw


関連記事



[ 2014/06/01 19:00 ] アニメネタ | TB(0) | コメント(1)

ソードアートオンライン

ゲーム会社全部共同でやればいけると思うのに
なぜ、共同でやらないのかが分からない。
共同でやれば、1%が10%になるかもしれない。
[ 2015/05/19 00:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://subaryu23.blog.fc2.com/tb.php/13-5af0ba4a