アニメ評価・ランキングをお届けするサイト













リヴァイかっこよすぎ!!リヴァイ兵長とペトラの間に好意あった議論に決着?


進撃の巨人

2013年空前の大ヒットを記録した名作


作中屈指の人気キャラといえばこの人
リヴァイ兵長
リヴァイ
「人類最強の兵士」と讃えられる人物。
その戦力は一人で一個旅団(約4000人程度)並みと言われている。


無愛想で粗暴。
言葉が汚く、チビのくせに偉そう。


これだけ聞くと糞人間なのですが、
作中で屈指の人気キャラなのです。



【とにかくカッコいい】
・髪型がお洒落
ツーブロックのショートは、爽やかでお洒落ですね
リヴァイ 髪2

・戦闘がカッコいい
とにかく早い
戦闘になると、さらに目つきが鋭くなり、
リヴァイ
一瞬で巨人を倒してしまいます。
リヴァイ23



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

【ペトラ】
リヴァイの後輩にペトラという女の子がいます。
作中の女性キャラでとても人気あります。
ペトラ2
可愛いと評判でした。
ペトラ6


ペトラは、リヴァイのことを心から尊敬して、憧れています。

描写はなかったものの
リヴァイに対して、尊敬まじりの好意があったと言われています。



しかし、そのペトラが作戦中に死んでしまいます・・・

そのときにリヴァイがペトラの死んでいる姿を見たときの表情が何とも言えません。
リヴァイ6
一瞬無表情にも見えるのですが、
いつもともは少し違い、
悲しそうな表情をしてます。
リヴァイ4

そして、作戦終了し、帰還する際、リヴァイたちは襲われてしまいます。
リヴァイたちは、ペトラの遺体を持って帰るつもりでしたが、
やむなく遺体を捨ててしまいます。
ペトラ4

ペトラの遺体を捨てたときのリヴァイの表情
リヴァイ234


【このシーンがネット議論に!】
リヴァイは、ペトラに対して好意があったのではないか?

意見
・あの表情はペトラへの何か特別な気持ちがあったのかな?
・恋愛感情があったともとれる描写
・あれは、部下を死なせてしまった自身の不甲斐無さを表しているのでは?


【結論】
恋愛感情はないと思われます。
しかし、ペトラは、可愛い後輩で、
りヴァイにとって、大切な人間だったことは間違いないです。

リヴァイもペトラの恋愛感情に薄々気付いてて、
可愛い部下とは思ってたけど、ただ好意はあっても両者とも一線は越えない。
上司と部下という関係のため・・・


切なくて良い名シーンでした!!!!

関連記事



[ 2017/02/19 23:14 ] アニメネタ | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://subaryu23.blog.fc2.com/tb.php/122-812554da