アニメ評価・ランキングをお届けするサイト













絶対におすすめしたい恋愛アニメ


【キュンキュンする恋愛アニメ】

【8月27日更新】
「狼と香辛料」
「君のいる町」
「 ラブ★コン 」


90
【とらドラ!】 評価:93点
学園ラブコメ人気No.1作品
5人の高校生たちを描いた恋愛アニメ

とらドラ2

【ef- a tale of memories】 評価:91点
2つの物語を同時進行で描く独特の構成
心の奥底まで響く大人向けの恋愛アニメ

ef- a tale of memories

☆管理人おすすめ☆
【true tears】 評価:90点
北陸の町、富山を舞台にした傑作
ドラマ仕立ての青春ラブストーリー

true tears

≪80点台≫
【君に届け】 評価:89点
簡単には伝えられない。大切な気持ちだから
いじめられっ子が変わっていく様を描く青春恋愛アニメ

君に届け

【めぞん一刻】 評価:88.5点
木造アパート「一刻館」の住人と管理人の恋愛模様を描く
個性的な人々が集うのアパートの日常恋愛アニメ

めぞん

【凪のあすから】 評価:87点
海の人と陸の人が共存する世界
淡い思春期の恋愛模様を描いた恋愛ファンタジー

凪のあすから2

【WHITE ALBUM2】 評価:85点
細かく練り込まれたストーリーが人気に
三角関係を基調とした学園恋愛作品

ホワイトアルバム

☆管理人おすすめ☆
【ハチミツとクローバー】 評価:85点
恋をした。それだけなのに、世界はまぶしい
美大に通う大学生達の片想い逆走ラブコメストーリー

ハチクロ

【Kanon】 評価:84点
5人の少女たちと7年前の記憶を失った少年
高い完成度が話題を呼んだ恋愛ファンタジー

kanon

☆管理人おすすめ☆
【となりの怪物くん】 評価:84点
冷血女子と問題児。そんな二人が恋をした
コメディ満載の新感覚青春ラブストーリー!

となりの怪物くん

【アマガミSS】 評価:83点
6人の女の子の恋愛を描く
4話完結のオムニバス形式の作品

アマガミ2

【四月は君の嘘】 評価:83点
母の死でピアノが弾けなくなった少年
ヴァイオリニストの少女と出会い変わっていく青春恋愛作品

君嘘2

【ラブ★コン】 評価:83点
必要以上にデカい女子と必要以上にちっこい男子
夫婦漫才的な掛け合いが面白い学園ラブコメ

ラブ★コン2

【彼氏彼女の事情】 評価:82.5点
大好きだから踏み出せないいう人たちへ
独特な事情をもつ二人が惹かれ行く作品

彼氏彼女

【AIR】 評価:82点
1000年の時空を越えて継がれていく
希望をテーマにした感動の作品

air

【坂道のアポロン】 評価:82点
昭和の長崎を舞台に、”ジャズ”を題材
高校生の友情や恋愛を真正面から描いた作品

坂道のアポロン

【言の葉の庭】 評価:81点
愛"よりも昔、"孤悲(こい)"の物語
美しい映像と夢見る高校生を描いた映画

言の葉の庭2

【クラナド】 評価:80点
不良の少年は、ある1人の女性と出会った
家族・友達の絆をテーマに描かれた物語

クラナド

【ロミオ×ジュリエット】 評価:80点
有名な悲劇の恋愛ファンタジーをアニメ化
純粋な恋愛が好きな人におすすめの作品

ロミオ×ジュリエット

【藍より青し】 評価:80点
一人の和服の少女に出会った
純愛系のさわやかな恋愛作品

藍より青し2

【交響詩篇エウレカセブン】 評価:80点
一人の少年と少女の恋物語
葛藤、死、家族愛様々なテーマを扱った人間ドラマ

エウレカセブン





≪70点台≫
【初恋限定】 評価:79点
王道の恋愛+青春アニメ
8人の女子の初恋にまつわる物語

初恋

【神のみぞ知るセカイ】 評価:79点
主人公がギャルゲーの達人
現実の女の子をギャルゲーで得た知識で落としていく作品

神のみぞ知るセカイ

【赤髪の白雪姫】 評価:79点
大人気王宮ファンタジーコミックが原作
赤髪を持つ少女と王子のファンタジーロマンス

赤髪の白雪姫

【ニセコイ】 評価:79点
10年前、結婚の約束した少女を探し求めて
週刊少年ジャンプで大人気の王道ラブコメ作品

ニセコイ2

【ゴールデンタイム】 評価:78点
高校卒業以前の記憶を失った主人公
とらドラ原作者が送る大学舞台のラブコメ

ゴールデンタイム

【一週間フレンズ。】 評価:78点
一週間立つと友達の記憶を無してしまう少女
何度でも友達になろうとする少年のピュアな物語

一週間フレンズ。

【好きっていいなよ。】 評価:78点
暗い性格の主人公がイケメンと付き合う
王道の恋愛模様を描く定番の少女アニメ

好きっていいなよ。】

【ソードアート・オンライン】 評価:78点
俺には守らなければならない人がいる
ゲームの世界で恋に落ちたラブコメファンタジー

ソードアートオンライン

【狼と香辛料】 評価:78点
異色の”中世の商人”がテーマ
狼の化身の少女と商人の物語

狼_convert_20160605225146

【B型H系】 評価:77点
エチ友100人作ることを目標に!
少し下品だけど嫌味がない純愛アニメ

B型H系

【あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない】 評価:77点
死に別れた友人が再び目の前に現れる
思春期のほろ苦さを描いた青春恋愛アニメ

あの花

【たまこラブストーリー】 評価:77点
高校3年生の春、少女は恋をする
感動のピュアラブストーリーアニメ

たまこラブストーリー2

【月刊少女野崎くん】 評価:77点
無骨な高校生は、乙女な少女漫画家だった
思わず笑ってしまう恋愛コメディ作品

月刊少女野崎くん

【恋愛ラボ】 評価:77点
恋に恋する乙女たち
女子中学生による恋愛研究コメディー

恋愛ラボ

【神様はじめました】 評価:77点
妖かしと人をつなぐ
女子高生の縁結び修行物語

神様はじめました,

【妖狐×僕SS】 評価:76点
僕は貴女の犬になりたい
不遇な妖怪達が繰り広げるラブコメディ作品

妖狐×僕SS2

【IS〈インフィニット・ストラトス〉】 評価:76点
ハーレム系アニメを代表する作品
SFチックな学園ラブコメ

is

【青い花】 評価:76点
細かな心理描写で同性愛を真面目に描く
女学生の同性愛を描いた恋愛アニメ

青い花

【あの夏で待ってる】 評価:76点
一生忘れられない夏が待っている
不思議ワールドの学園ラブコメ

あの夏で待ってるの

【謎の彼女X】 評価:75点
”よだれ”で感情を伝達!?
謎に包まれた”正体不明”の恋愛アニメ

謎の彼女X

【君が望む永遠】 評価:75点
純愛からドロドロの関係へ
ドロドロした恋愛アニメ

君が望む永遠2

【僕等がいた】 評価:75点
累計1200万部!中高生の青臭い感じを描く
実写映画化もヒットした恋愛アニメ

僕等がいた

【それでも世界は美しい】 評価:75点
雨を降らせる能力を持つ公女
晴れの大国に嫁ぎ、成長していく恋愛アニメ

それでも世界は美しい2

【にゃんこい!】 評価:75点
呪いで猫としゃべれるようになった主人公
誰もが楽しめ、笑える王道ラブコメ作品

にゃんこい!

【俺物語】 評価:75点
異色少女漫画が遂にアニメ化
心優しい大柄の男子高校生の恋物語

俺物語2

【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】評価:74点
妹のために苦労?奮闘する兄を描く
兄と妹との絆を描いた爆笑ラブコメ作品

俺妹

【マクロスフロンティア】 評価:74点
はじまりの歌、銀河に響け!
恋と友情と惑星が交差する超銀河ラブストーリー

マクロス

【SHUFFLE!】 評価:74点
魔界と神界で共に生活する世界
学園ハーレムアニメ

SHUFFLE.jpg

【図書館戦争】 評価:73点
奇抜な設定と興味深いテーマが売り
実写映画化もされた大人のラブコメ

図書館

【君のいる町】 評価:73点
ドロドロのシリアスな恋愛模様
恋愛で起こる人間劇を描いた物語

君のいる町2

【中二病でも恋がしたい!】 評価:73点
異色の”中二病”がテーマ
ギャク要素満載の爆笑ラブコメ

中二病

【半分の月がのぼる空】 評価:73点
病院で病弱な女の子との出会い
病院が舞台の初々しい恋物語

半分の月がのぼる空2

【俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる】 評価:72点
学内一の美人との偽装カップルになる!?
カップルとなり、起こる数々の修羅場を描く作品

俺の彼女と幼なじみが修羅場

【ましろ色シンフォニー 】 評価:71点
「ぬこ部」。動物を保護することが目的の部活
癒し系学園ラブストーリー

ましろ色シンフォニー

【イタズラなkiss】 評価:71点
累計発行部数3000万部
古典的少女漫画の王道ラブストーリー

イタズラなkiss

【さんかれあ】 評価:69点
ヒロインがゾンビ?
真面目なラブストーリー作品

さんかれあ3

【グラスリップ】 評価:68点
想いを伝える、夏が来る
出会いが明日を導く不思議青春物語

グラスリップ

【School Days】 評価:85点 
リアルな超ドロドロの三角関係
最終話が放送中止になった話題作

※気分を害する表現があるので視聴注意
スクールディズ

関連記事




No title

SAO、凪あす好きです。
SAOは俺ツエー!ものの筆頭で有名だと思いますが、恋愛面からだけでなくゲーム好きな人がみても1クール目は緊迫感があってとても良いと思います。
ゲーム内に主人公達がとらわれ、ライフが0になった瞬間現実世界でも死亡してしまうという設定にどはまりし、手に汗握りながら夢中になってアニメ見ましたw
[ 2017/01/05 10:53 ] [ 編集 ]

No title

とらドラがラブコメの元祖ってコメントには失礼ながら笑ってしまった

元祖ってことは、間違ってもないw
[ 2016/11/08 14:28 ] [ 編集 ]

No title

いたずらなKissと神様始めました。がめっちゃ気に入ってます!v-10
イタキスは、入江直樹くんは、トップのクラスでお金持ちで医者になる夢を持っている少年で、相原琴子は、入江くんが好きだから告白をしたらフラれてしまいますが、最終的に…見てからのお楽しみです。

神様始めましたは、『巴衛』と『桃園ななみ』が好きです!
また、youtubeで見てみてください!
[ 2016/11/03 14:32 ] [ 編集 ]

クラナド、秒速、言の葉の庭、時をかける少女、俺ガイル、あの花、心が叫びたがってるんだ。とかもお願いいたします。
[ 2016/09/01 22:31 ] [ 編集 ]

No title

精霊使いの剣舞は入りませんか?
[ 2016/06/07 17:27 ] [ 編集 ]

No title

電影少女いれようや
[ 2016/05/13 02:58 ] [ 編集 ]

No title

四月は君の嘘は凄く好き!saoは個人的に凄く好きなのでもっと点数が高くていいと思う

[ 2016/04/09 19:16 ] [ 編集 ]

「狼と香辛料」お願いします。

友人からお勧めされて
先日全話見てきたのですが
ケモナー入門編という新たなジャンルも
含め評価の方をお願いします。
漫画の方が10年程経った今でも
未だ連載中という屈指の作品だと思います。

とらドラはラブコメの元祖。
納得の1位ですね!主と同感です。

早速こちらの情報を頼りに
凪あすと劇場たまこ見てきます!
[ 2016/03/30 05:32 ] [ 編集 ]

No title

School Daysはオススメ出来ないだろwww
純粋な人が見たらトラウマだよww
[ 2016/03/22 01:31 ] [ 編集 ]

No title

30代のあまりアニメは観ないおっさんですが、efが不動の1位です。
未だOP曲聴くと鳥肌立ちますね。

初見ではオムニバス形式のまあまあ面白いかな程度の所感で観ていたのですが
1期と2期でのつながりを理解したうえで、最終話でもう完全涙腺崩壊。

OPに毎回微妙に違いがあり、OPだけでも映像作品として完成度高いと思います。
観ていない方は是非是非ごらん頂きたい作品です。
[ 2016/03/08 00:41 ] [ 編集 ]

間違えました😙
[ 2016/01/26 10:42 ] [ 編集 ]

僕らはみんな河合荘
楽ですから
入れてください
[ 2016/01/26 10:40 ] [ 編集 ]

ダンまちは?


[ 2016/01/18 23:13 ] [ 編集 ]

赤髪の白雪姫いれるべきかと
[ 2015/12/29 15:39 ] [ 編集 ]

天才リア充より

さくらそう求める 以上
[ 2015/12/13 01:23 ] [ 編集 ]

'

とても参考になります!頑張ってください!
[ 2015/12/01 20:23 ] [ 編集 ]

どう考えても一週間フレンズは入ってないとまずいと思う
[ 2015/11/29 13:43 ] [ 編集 ]

恋愛ストーリーとしての質、純粋にアニメーションとしての質を見るなら、
ここの採点はかなり妥当だと思うし、参考になる。

ココロコネクトをいれて欲しい。
[ 2015/11/23 19:50 ] [ 編集 ]

点数とかこのアニメが入ってるのはおかしいとかいういちゃもんつけるなよ

あくまでも個人の意見なんだからもう少し大人になれ
[ 2015/11/15 01:21 ] [ 編集 ]

ゼロの使い魔の点数評価を改めてください。75点は不当です
[ 2015/10/09 22:11 ] [ 編集 ]

図書館戦争はいるか?
[ 2015/09/26 02:24 ] [ 編集 ]

おすすめの女性向けアニメのほうにも入ってるけれど
「それでも世界は美しい」いいと思います。
年の差カップルは犯罪臭がするもの多くて好きになれないのですが、
この話は、とても面白くて見やすいので好きです。
[ 2015/09/23 22:41 ] [ 編集 ]

あんたのランキングのコンセプトは「キュンキュンする恋愛アニメ」だろ

なんでtruetears入ってんの。普通の恋愛アニメランキングなら全然おかしくないけど、「キュンキュン」じゃないだろあれは。どちらかというと「ヒヤヒヤ」だろ
[ 2015/09/05 13:29 ] [ 編集 ]

僕らはみんな河合荘はどうですか?
おもしろいとおもいますよ!
[ 2015/09/02 20:53 ] [ 編集 ]

神様はじめましたをいれてください!!!!!!!
[ 2015/07/28 15:48 ] [ 編集 ]

謎の彼女X入れてくださいオナシャス!
[ 2015/07/10 00:36 ] [ 編集 ]

情報量が多くてとても参考になります(^-^)

それと、ツンデレが苦手な人でもとらドラ!は見てて楽しめますか?
[ 2015/07/07 22:21 ] [ 編集 ]

「4月は君の嘘」は小学生の妹が毎回ボロボロ泣きながら観ていたのをキッカケにジジババ巻き添えに一家総出で涙腺崩壊してた。苦手なジャンルで当初敬遠してた俺がアホでした。普段アニメを観ないような人にも安心して薦められる稀代の名作です。
[ 2015/06/30 23:41 ] [ 編集 ]

↑おれ釘宮苦手だから、とらドラ無理だけど、ほかはいけるよ
[ 2015/06/28 19:49 ] [ 編集 ]

とらどらは間違いないと思うなぁ。恋愛系でとらドラが面白くなかったら恋愛系はたぶんどれも面白くない。
凪のあすからはちょっとドロドロしすぎて嫌だった。。。。
丁寧に作りこまれて、設定もしっかりしてるけどドロドロなのはあかん。
台無し
[ 2015/06/24 20:30 ] [ 編集 ]

ランク外

『一週間フレンズ』もいいけどなー
[ 2015/06/15 16:45 ] [ 編集 ]

言の葉は、子供が見てもあんまり感動できないかも。
個人的に、秒速5センチメートルに似たタイプのアニメだと思ったな〜。
[ 2015/05/06 20:38 ] [ 編集 ]

アオハラって、どのあたりが良かったの?
いまいち、分からんかった。
[ 2015/05/06 20:34 ] [ 編集 ]

はじめまして^^

自分は アオハライドお勧めです!
[ 2015/04/29 14:34 ] [ 編集 ]

月間少女野崎くんは、恋愛部門に入りませんか? 僕的にとてもいいと思ったので…
[ 2015/04/06 17:49 ] [ 編集 ]

名無し

とらドラは丁寧に作られていてとても好きな作品です
凪の明日からくらいの作品がアニメのクオリティの平均くらいに
なってくれればうれしいのですけれどね…
[ 2015/04/05 22:26 ] [ 編集 ]

意外にさんかれあ、点数低いw
[ 2015/04/05 19:33 ] [ 編集 ]

初恋限定。とかもかなりいい恋愛アニメでしたよ
このなかじゃやっぱりとらドラが大好きですけどね(*^^*)
[ 2015/03/29 22:52 ] [ 編集 ]

とらドラ大好きです^^

作品ごとに画像と評価があって分かりやすくかったです。

バカとテストと召喚獣もおすすめですよ^^

[ 2015/03/20 10:30 ] [ 編集 ]

ご意見ありがとうございました。上に挙げられた作品追加しました。
[ 2015/01/29 21:14 ] [ 編集 ]

やや作画に難があるけどホワイトアルバム2は名作だと思うわ
アニメ化されたのは導入章のみだけどそれでも一応綺麗にまとまってる気がする
[ 2015/01/27 23:48 ] [ 編集 ]

まとめがとても的確で他のサイトよりも信頼できます。
とらドラ大好きですのに、ゴールデンタイムなど知りませんでしたので
見てみようかなと思いました。

他に私の知る恋愛アニメが入っておりませんような気がいたしましたので…僭越ながら下記失礼いたします

・サーバント×サービス
・アオハライド
・たまこまーけっと(特に映画)
・神様はじめました
・おとめ妖怪ざくろ
・輪るピングドラム
・妖狐×僕SS
・いなり、こんこん、恋いろは
・狼と香辛料
・夏雪ランデブー
・初恋限定。
・ロミオ×ジュリエット
・カードキャプターさくら
・うたの☆プリンスさまっ♪
・AMNESIA
・時をかける少女
・桜欄高校ホスト部


他にも色々ありますが…(知らないのもきっとまだまだありますね)自分が好きっていうのと恋愛色の強いものを記させていただきました。(主食が恋愛物でして…最近はギャグものなどももっと見てみようかなと思いますが、やはりドキドキできるのはとても良いです(笑))

では、気になりました
ゴールデンタイム、アマガミ、SAOを見てみようと思います(*´ω`)
ありがとございます!これからも更新を楽しみにしてます。
[ 2015/01/25 23:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> schoolDAYSは点数が低すぎはしませんか。確かに主人公は最低だし、結末はひどいですけど、物語としてはそれぞれの登場人物の気持ちがわかるからかなりいいと思うのですが…

恋愛アニメとしてかなり面白いと思います。恋愛アニメとしてなら、80点以上でしょう。
ただ正直おすすめはできないです。紹介するのも止めようと思ったくらい。
見てトラウマになる方もいると思うので、点数低めに設定しました。
[ 2014/12/31 10:29 ] [ 編集 ]

schoolDAYSは点数が低すぎはしませんか。確かに主人公は最低だし、結末はひどいですけど、物語としてはそれぞれの登場人物の気持ちがわかるからかなりいいと思うのですが…
[ 2014/12/27 12:25 ] [ 編集 ]

No title

うーん
これの評価決めた人を疑う
まぁ個人差はあるか・・・w
SAOは大好きです
[ 2014/12/14 06:52 ] [ 編集 ]

Re: No title

> まとめかた上手ですね~
> ありがたいっす
> 個人的にSAO好きです
そういっていただけると嬉しいです。
私もsao好きです
[ 2014/10/19 14:25 ] [ 編集 ]

No title

まとめかた上手ですね~
ありがたいっす
個人的にSAO好きです
[ 2014/10/13 17:44 ] [ 編集 ]

No title

まとめ方綺麗ですね!
参考にさせて頂きます。

アニソンまとめやっていますので、よかったら遊びに来てください!
凪あすはやくまとめねば、、、
[ 2014/10/02 21:51 ] [ 編集 ]

Re: No title

> 視点が僕と同じですごく親近感ありますね。
> 見ていて面白いです。
> 僕等がいた、彼氏彼女の事情、グラスリップ()もランクインして欲しいですね。点数が気になります。
> 唯一不服なのはクラナドの順位ですかねw
> efは禿同です。
> これからも更新がんばって続けてください。


ありがとうございます。
「僕等がいた」、「彼氏彼女の事情」は、近々点数をつけ、追加したいと思います。
「グラスリップ」については、もう少し待って下さい。ただ点数は低めになるかと
クラナドは、家族の絆を描いた感動がメインの作品(感動ジャンルで93点)で、恋愛アニメとして見ると、ちょっと弱く84点くらいが妥当だと個人的に思っています。
[ 2014/09/30 22:41 ] [ 編集 ]

No title

視点が僕と同じですごく親近感ありますね。
見ていて面白いです。
僕等がいた、彼氏彼女の事情、グラスリップ()もランクインして欲しいですね。点数が気になります。
唯一不服なのはクラナドの順位ですかねw
efは禿同です。
これからも更新がんばって続けてください。
[ 2014/09/30 01:08 ] [ 編集 ]

Re: No title

> いつも参考にしてます。情報量多くていいですね
ありがとうございます。おすすめの作品などあったら教えて下さいね。
[ 2014/09/10 22:15 ] [ 編集 ]

No title

いつも参考にしてます。情報量多くていいですね
[ 2014/09/09 04:07 ] [ 編集 ]

Re: No title

> 作品【凪のあすから】のタイトルが【凪のあすからの】になってるよぉ。
ご指摘ありがとうございました。修正しました。
言われるまで気づきませんでした。
[ 2014/07/05 00:10 ] [ 編集 ]

No title

作品【凪のあすから】のタイトルが【凪のあすからの】になってるよぉ。
[ 2014/07/04 04:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://subaryu23.blog.fc2.com/tb.php/1-b9caddc2