アニメ評価・ランキングをお届けするサイト













【新アニメの部屋特集】花咲くいろは・あらすじ・魅力


【花咲くいろは】
バイトを通して、「働く意義」、「楽しさ」などに気付き
成長していく高校生を描いた物語
花咲くいろは2

【あらすじ】

『夜逃げ!?』

主人公”松前緒花”
松前緒花2

母の付き合っていた彼氏が多額の借金を背負ってしまい
家の住所をしゃべってしまったとのこと。

渡されたのは、一枚の紙
“喜翆荘”(きっすいそう)という名と、電話番号が書かれた一枚の紙切れ
花咲くいろは

喜翆荘は、祖母が経営している旅館だった。
そこにしばらく住むようにと言われた緒花は、内心わくわくしていた。
出会ったことのない祖母がいる街で暮らすことになった緒花は、
これから始まる新たな生活に思いをはせていた。

到着すると、そこは映画に出てくるような立派な旅館だった。
喜翆荘

旅館の周りを見渡すと横に草が生い茂っていた。
物語から抜け出してきた旅館に、草は似合わないと思い、草抜き始める緒花。

すると、一人の少女がいた。
少女は、緒花に一言こういった

『しね』
松前緒花

ノビルという食べれる草で、どうやら抜くのは駄目だったらしい。
黒髪の少女を激怒させてしまう。
そして、二人は、ここで働く同い年の子たちだった。
みんち


そこで祖母”四十万 スイ”と出会う。
『あんた今からうちの従業員だ』
四十万 スイ2

「うちに住む代わりに雑用係として働きなさい
給料は払う
食う寝るところだけがあるだけでありがたいと思え」


と言われる。


しかし、さっそくトラブルを起こしてしまう
同居人の布団を干そうとしたが、誤って、落下し、
下の階のお客さんに迷惑をかけてしまった。

女将に
「お客さんを第一に考えなさい。自分たちのことなんか永遠に来ない」
と叱られ、3発ビンタされる。
おばな2


自然と溢れてくる涙。
仕事するためにここへ来たつもりはない。

「なのに・・・くやしくて、くやしかった・・・」


緒花は、この旅館でやっていけるのか?



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...