アニメ評価・ランキングをお届けするサイト












アニメのパチンコ化。なぜ?理由など


人気アニメのパチンコ化
嫌だなーと思う方も多いと思います。
パチンコといえば、ギャンブルのイメージが強く、良いイメージが持たない人が多いかと。



【アニメのパチンコ化多くなったきっかけ】
それは、「新世紀エヴァンゲリヲン」のパチンコが大ヒットしたのがきっかけでしょう。
パチンコ=エヴァンゲリヲンと思う人も多いはずです。

パチンコといえば、昔、こういったものでした。
パチンコ

それが、液晶をつけ、このように変わっていきました。
imagesCASTW8ST.jpg

この液晶をつけた中で、エヴァンゲリヲンのパチンコが大ヒットし、エヴァに興味を持つ人が続出
そして、原作のDVDや周辺グッズがバカ売れ

アニメのパチンコ化は、イケる!とアニメ会社が判断
アニメ会社・パチンコメーカーは、アニメとのタイアップに力を入れるようになりました。







[ 2014/06/09 19:00 ] アニメネタ | TB(0) | コメント(2)

銀魂の名言


【女の一番の化粧は、笑顔】



この言葉の発祥は、少年ジャンプで連載されている銀魂という漫画からです。

アニメ81話のサブタイトルがその言葉でした。





この言葉を聞いたとき、素晴らしい言葉だなーと感心しました。
笑顔は、周りの人を幸せにしますし、笑顔でその人の魅力も上がると思います。







ちなみに、この銀魂という漫画ではいろいろ名言があります。







[ 2014/06/06 19:00 ] アニメネタ | TB(0) | コメント(1)

ハルヒの全盛期ってどれくらいすごかったの?


「涼宮ハルヒの憂鬱」は、多くの非アニオタをアニオタデビューさせたモンスターアニメです。
今の深夜アニメブームの火付け役とも言えるかも知れません。
ハルヒ

【盛り上がり】
特に、ネットでの盛り上がりがすごかったです。
日本一の掲示板サイト2ちゃんねるでは、ハルヒ関連の掲示板が異常なほど立つ。

日本一の動画サイトYouTubeのランキングの1位から10位まで全部ハルヒ関連の動画。ハルヒがユーチューブをハイジャックしたみたいになっていました。

③秋葉原であちらこちらでハルヒダンスのを踊る人続出









[ 2014/06/05 19:00 ] アニメネタ | TB(0) | コメント(0)

まどマギって社会現象なの?


魔法少女まどか☆マギカ
ffdd8fb7_convert_20140523151410.jpg


①グッズの総売り上げ400億円

エヴァが300億円

②劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』
興行収入20億円を突破

深夜アニメ史上最高額

このような結果を残しており、「エヴァ」以来の社会現象と言われています。


しかし、疑問に持つ人も多いかと。
深夜アニメとしては、大ヒットレベルでしょう。
ただ社会現象となると、そこまでではないという意見が多いです。






[ 2014/06/02 19:00 ] アニメネタ | TB(0) | コメント(0)

ソードアートオンラインの世界観は実現可能?


ソードアートオンラインといえば、仮想空間を舞台としたアニメ
sao

自らオンラインゲームの世界に飛び込み、体感プレイすることができる夢のようなゲームです。




ソードアートオンラインの世界観は実現可能なのか?
と思った人多いと思いますが、
可能性はあるが、不可能に近い

というのが結論です。

今の技術では、やはり難しい。
脳への影響も未知数。
なによりも接続中に、停電など接続障害が起きると、とても危険です。








[ 2014/06/01 19:00 ] アニメネタ | TB(0) | コメント(1)