アニメ評価・ランキングをお届けするサイト













ガンダムとドラゴンボールどちらが知名度上?



国民的アニメ
ドラゴンボール
ドラゴンボールZ2
ガンダム
機動戦士ガンダム3


知名度が上なのはどちらか??


【作品の歴史】
ガンダム
アニメ放送1979年~現在

ドラゴンボール
アニメ放送1986年~現在


歴史では、ガンダムのほうが上ですね



【作品の内容認知】
これは、圧倒的にドラゴンボールでしょう。

アニメ自体何度も再放送されており、原作もジャンプの作品なのでほとんどの方が少しは見たことあると思います。

ガンダムも再放送されていましたが、50話程度で作品も変わっていくのでコア向けな印象です。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


[ 2017/03/22 23:20 ] アニメネタ | TB(0) | コメント(0)

マクロスFのランカーが不人気すぎるwww


マクロスFは、ダブルヒロインというのを採用してますます。

ピンク髪のシェリルノームと、
緑髪のランカ・リー
マクロスフロンティア2

しかし、二人の人気に圧倒的な差があります。


これは、アニメショップで撮られた写真です
ランカ
緑のランカがかなり売れ残っていますw



【UFOキャッチャーコーナー】
ランカ2

一方シェリルのフィギュアは、在庫なしw
ランカ3



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


[ 2017/03/10 18:06 ] アニメネタ | TB(0) | コメント(0)

物語シリーズの人気No.1キャラ忍野忍!可愛いと評判!


物語シリーズの中で屈指の人気キャラ

忍野忍
忍野忍

元鉄血にして熱血にして冷血の吸血鬼で
主人公である阿良々木暦を吸血鬼にし、シリーズ全体の端緒となったキャラ


【特徴的な口調】
忍野忍4

幼い割に年寄りくさい口調です。
「~かの ~じゃ」

「わしは」とか
他人を「お前様」や「うぬは」と呼んだり
語尾が「じゃのう」とか

なぜかというと、
なんと年齢が600歳なんです。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


[ 2017/03/06 23:48 ] アニメネタ | TB(0) | コメント(0)

アニソンでジャニーズの曲が使われたアニメ



ジャニーズとアニメ

あんまり交わったイメージがないですが、
意外とあるんです。

そんなアニメを紹介!!



最も有名な曲ではないでしょうか?
1993年放送~現在
【勇気100%】
光GENJIの代表曲で、現在も後輩のHey! Say! JUMP 、NYCなどが歌っている名曲

≪忍たま乱太郎≫
忍たま乱太郎
観たことない子供はいないほどの国民的アニメ
忍術学園の生徒や教職員らを中心に話が展開するドタバタコメディ
現在も放送されている長寿アニメである




これアニソンだったの??と思う方多いはず
1992年放送
【LOVE YOU ONLY】
TOKIOのメジャーデビューシングル。この曲はTOKIOの有名な代表曲となった。

≪ツヨシしっかりしなさい≫
ツヨシしっかりしなさい2

優秀な美人姉妹がいると近所で評判の井川家。しかし、その実態は、母と姉妹は家事が全く出来ず、一人息子のツヨシが行っている。家の外では美人の姉に甘えるダメな末っ子扱いになってしまってるツヨシの毎日の日常を描いたアニメ



大ヒットアニメのOPテーマ
2000年放送
【CHANGE THE WORLD】
当時人気絶頂のV6が歌ってたOP

≪犬夜叉≫
犬夜叉,
『うる星やつら』、『めぞん一刻』、『らんま1/2』など高橋留美子原作のアニメ
戦国時代を舞台にタイムスリップした女子高生と
妖怪と人間の間に生まれた半妖「犬夜叉」が冒険するアクションラブコメ
最高視聴率 17.9%を記録した。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


[ 2017/03/02 18:00 ] アニメネタ | TB(0) | コメント(0)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない3期!?


【俺の妹がこんなに可愛いわけがない 】
俺妹

高い人気を誇り、2010年秋の覇権アニメとなった作品
妹大好きなシスコン兄とツンデレ妹との日常を描いた恋愛コメディ


この作品のすごいところが
兄と妹との禁断の恋愛を描いたアニメ
俺妹


ただの仲の良い兄弟を描かれると思っていると、
まさかの二人が付き合うという展開になりました。

兄はただのシスコンなだけで、本当に好きなわけがないと多くの視聴者が思っていたので、大きな衝撃を与えました!




【TV版最終回】
付き合っていた二人は、結局別れるという選択を取りました。
そして、仲の良い兄弟に戻り、この作品は終了しました。

しかし、最終回で別れたはずの二人がキスするシーンがあり、
監督の神戸洋行は
「最後のキスがどういう意味を持つかは視聴者の判断にお任せする」
とした上で、
「この二人はまだ何かありそうな気がする」
と述べている。

俺妹2



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


[ 2017/02/27 21:18 ] アニメネタ | TB(0) | コメント(0)