アニメ評価・ランキングをお届けするサイト













人生に役立つ!?アニメの名言特集


【人生に役立つかもしれない名言特集】

【更新情報】
1/12
・ルパン三世
・蒼穹のファフナー



【賭博黙示録カイジ】
≪利根川幸雄≫

「金(カネ)は命より重い!!」
カイジ

現代お金の社会において、金は、ときに命より重いときもありますね



【コードギアス反逆のルル―シュ】
≪ブリタニア皇帝≫

『人は平等ではない。
生まれつき足の速い者、美しい者、親が貧しい者、病弱な身体を持つ者。
生まれも育ちも才能も、人間はみな違っておるのだ。
そう、人は差別されるためにある。だからこそ人は争い、競い合い、そこに進歩が生まれる。

不平等は悪ではない。平等こそが悪なのだ。』


平等では満足できない人間の本質が悪なのかもしれませんねー

≪ルーシュ・ヴィ・ブリタニア≫
「撃っていいのは撃たれる覚悟のあるやつだけだ!」

自分が撃たれる覚悟がない者は、他者を撃つ資格はないです。


【北斗の拳】
≪サウザー≫

「愛ゆえに人は苦しまねばならぬ!! 愛ゆえに人は悲しまねばならぬ!
こんなに苦しいのなら・・・
こんなに悲しいのなら・・・
愛などいらぬ!!!!!」


愛が深いほど、愛する人が死んだとき悲しさも大きい。
だから、人を愛することをやめる。極論ですが、わからなくはないです。
ちなみに、ケンシロウはこの言葉に対し、愛は悲しさだけじゃなく、温もりも与えると返して、サウザーは愛する人の温もりを思い出し、涙を流しながら、天へ旅立ちました。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



【宇宙兄弟】
≪南波六太≫

「本気の失敗には、価値がある」

本気でやったからこそ見えてくるものがあるかもしれません



【機動戦士ガンダムSEED】
≪ウズミ・ナラ・アスハ≫

「お前が誰かの夫を撃てば、その妻はお前を恨むだろう。おまえが誰かの息子を撃てば、その母はお前を憎むだろう。そしてお前が誰かに撃たれれば、私はそいつを憎むだろう。こんな簡単な連鎖が何故わからん!」

負の連鎖ですね。世界で戦争が終わらない理由の一つです。


【新世紀エヴァンゲリヲン】
≪加持リョウジ≫

「つらいことを知ってる人間のほうが、それだけ人にやさしくできる。それは弱さとは違うからな。」

相手への思いやりが大切です。


【はじめの一歩】
≪鴨川会長≫

「努力した者が全て報われるとは限らん しかし!成功した者は皆すべからく努力しておる!!」

努力することの大切さ


【進撃の巨人】
≪アルミン・アルレルト≫

「何かを変えることのできる人間がいるとすれば その人はきっと…大事なものを捨てることができる人だ」

ときには大切なものを切り捨てる勇気が必要です。



【鋼の錬金術師】
≪エドワード・エルリック≫

「痛みを伴わない教訓には意義がない 人は何かの犠牲なしに何も得ることはできないのだから しかしそれを乗り越え自分のものにした時…… 人は何にも代えがたい鋼の心を手に入れるだろう」

壁を乗り越えた先には自信がまっている

【交響詩篇エウレカセブン】
≪アドロック・サーストン≫

「ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん」

待ってちゃダメだ、ねだってちゃダメだ、己自身で勝ち取りに行こう


【機動戦士Zガンダム】
≪クワトロ・バジーナ(シャア・アズナブル)≫

「新しい時代を作るのは老人ではない!」

明治維新のときも20代の若者達が日本を変えました。時代を作るのは若者なのです。


【蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT】
≪皆城総士≫

「僕たちは常に誰かが勝ち取った平和を譲ってもらっているんだ。たとえそれが1日限りの平和だったとしても…僕はその価値に感謝する」

今の平和な日本があるのも戦後の日本人が頑張ったおかげです。


【ルパン三世】
≪ルパン三世≫

「人生を楽しむコツはどれだけバカなことを考えられるかなんだ」

子供の頃のようにしょーもないこと考えてるときが一番楽しいです。

関連記事



[ 2017/01/12 21:26 ] アニメネタ | TB(0) | コメント(1)

個人的に好きな名言が多かったので1拍手させてもらいました。

下は個人的に気に入ってる人生のやくにたつかもしれない名言です。
気に入ってもらえるものがあれば是非追加お願いします!


やはり俺の青春ラブコメは間違っている。(比企谷八幡)

人間関係に悩みを抱えるなら、それ自体を壊してしまえば悩むことはなくなる。負の連鎖ならもとから断ち切る。それでいいのだ。逃げちゃダメだなんて強者の考え方でしかない。それを強いる世界こそが間違っている。

「本当に怖いのは身近な人間だよ。中途半端に信頼しているから、裏切られるなんて思っちゃいない。予想外のところからくるから怖いのさ。

「仕事ってのはやめることはあっても終わることはねぇんだよ」

傾物語(阿良々木 暦)

リアリティこそが敵で、戦う相手だ。そして、そんなものに勝てる奴はいない。歴史上、ひとりだっていなかった。誰もが現実の前では討ち死にだ。生きることは負け戦なのだ。

偽物語、恋物語
(貝木泥舟)

「そこに本物になろうという意志があるだけ、偽物の方が本物より本物だ――」

「俺はな、かけがえのないものが嫌いだ。『これ』がなかゃ生きていけないとか、『あれ』だけが生きる理由だとか、『それ』こそは自分の生まれてきた目的だ――とか、そういう希少価値に腹が立って仕方がない
。阿良々木に振られたら、お前に価値はなくなるのか?お前のやりたいことはそれだけだったのか?お前の人生はそれだけだったのか?」

花物語(沼地蝋花)

「逃げの何が悪い?この世にあるほとんどの問題は、逃げることで解決するじゃないか。逃げて先送りにしているうちに、問題は問題じゃなくなってしまう――『今このとき』に解決しようと思うから、人は苦労するんだよ」

花物語(沼地蝋花×神原駿河)

「『やらずに後悔するよりやって後悔する方がいい』という言葉について、どう思う?」
「負け犬の遠吠えだ やらずに後悔した方がいいに決まっている」
「そうだな。私もそう思う。やって後悔する方がいいなんてことをいうのは『やってしまった後悔』の味を知らない、無責任な第3者の台詞だ だけど――― 一番いいのは、やって後悔しないことだ」

鬼物語(臥煙 伊豆湖)

「世の中にはいい嘘と悪い嘘がある、それは認める。私はよく知っている。だけどね、許される嘘なんてものはないんだよ。」

エヴァンゲリオン( 加持リョウジ)

生きるって事は、変わるって事さ。
銀魂(土方十四郎)

壁にぶつかった時にだ、そいつを見ないふりしたり開き直る奴は、いつまで経っても前に進めねえよ。壁は何も変わらねえからだ。進みてえなら、てめえが変わるしかねえ。

ひぐらしのなく頃に(吉井玲)

負けを負けとして認めることは大切なことです。負けた悔しさを知らない人間は転んだ時の立ちあがり方もわかりませんし、より前に進むことも出来ません。

魔法少女まどか☆マギカ
(鹿目詢子)

正しいことだけ積み上げていけば、ハッピーエンドが手に入るってわけじゃない。

空の境界(黒桐幹也)

「いくら正しくても立派でも、死を選ぶのは愚かなんだ。僕らは、たぶん、どんなに無様でも間違っていても、その過ちを正す為に生き抜かないといけない。生き抜いて、自分の行ないの結末を受け入れなくてはいけない。」

グリロザリアの果実(風見一姫)

ごめんなさいっていう言葉は口にすればするほど価値が下がるの





[ 2016/05/06 01:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://subaryu23.blog.fc2.com/tb.php/50-54a446fe